バトルシーンの最後の最後がまさかの決断とは・・・・・・自分の場合、怒りにのまれて暴走、仲間が暴走を克服させるながれでした。
でもバトルシーンはすごいことになってます、あと自分は瞬間移動と光速化などもバトルシーンで使ってます。
なぜか自分の場合は決着が引きわけが多いですね。
必殺技がぶつかりあうなんてのもいいかもしれませんよ?
作者からの返信
暴走主人公からの、いい仲間を持った! の流れはまさに王道ですね。
私はバトルはある程度論理的に描きたいので、必殺技を出すにしても意味を持たせたくなります。
結局、何を見せたいかによるのかなって。本作は短いお話ですし、必殺技に意味まで持たせると物語の軸がブレブレになるので、バトル自体は特徴的ではないかもですね。
どんどん読み進めてしまう……うぉおお……
作者からの返信
これは嬉しいお言葉!
作者冥利に尽きるというもの!
ありがとうございます