良い人

今日も人々は忙しない。


「あ、おはようございますー。お世話になっておりますー。」

「え?もうーー遅刻しちゃいそうじゃん!たいちのせいだからああ」

「最近のあのニュース知ってる?そうそう、黒い花の…怖いわよねえ。」

「ママー待ってー」


駅にはいろんな声がいきかっている。


仕事に向かう人、学校に向かう人、噂話が好きそうなおばさん… 子ども…

皆いい人だったらいいのに。

世界にいい人しかいないようになればいい。


「こら、ユキ!またぼーっとして!…お待たせ。」


にこっと笑うまきちゃんが目に入る。本当にこの子はいつも太陽みたいだな。いい子。


「おはようまきちゃん。皆まきちゃんみたいにいい人だったらいいのにね。」

「もうーいきなりまたなに言ってんの。行くよー!」


まきちゃんはそう言って私の腕を引いて走っていく。私は知っている。腕を引かれる私からは見えないけど、その顔が少し嬉しそうな事。


本当に、皆まきちゃんみたいだったらいいのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間罪花 深伊 雪 @kakuno2546

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ