応援コメント

第16話 ニーズベッグの弱点」への応援コメント

  • ピンチをうんちでww これは吹きました Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

    作者からの返信

    動物ですから! うんちも武器ですよ!

  • ニーズベッグとの攻防、ディズニー映画を見ているような躍動感、テンポの速さがいいですね!

    作者からの返信

    ディズニーと比類してもらえるなんて、はしゃいじゃいますね!

    まさに躍動感とテンポを意識して書いたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

  • 三匹の攻防、見事でした。いや、まだピンチが続くのですね。

    作者からの返信

    もうちょい続きます。
    もうちょいでエンディングですね。
    どんな結末が待っているのか……お楽しみに!!!

  • 口の中に何かあるんでしょうか?
    もしや虫歯とか?
    虫歯を攻撃されたら痛さでのたうち回るみたいな。

    作者からの返信

    虫歯ではないんですが、虫歯っていうアイデアも悪くないですね。むしろそっちのほうが弱点としては可愛らしいかもしれません。

  • ウキ助のおしりがかじられたから真っ赤になってしまう!
    とヒヤヒヤしながら読みました。
    しかもラスボス感はものすごくあって、強そうです。

    だけどピンチを何度も乗り越えてきた3匹なら、なんとか出来そう。

    作者からの返信

    かじられなくてよかったですよ。なお来週の暮田さんは尻尾をかじられてしまうみたいですよ(こっそりネタバレ)

    ニーズベッグ、堂々たるラスボスですね。いわゆるジャイアントキリングをやったほうが格好がつくと思いまして、モンスターが選ばれました。

    ピンチを協力して乗り越えた三匹。ラスボスを乗り越えられるかどうか、あと二話で完結です!

  •  うんち攻撃!
     これ、絶対、人間キャラではできません!
     やったら、かなりの不評でしょう。
     動物だから、できる攻撃です。
     サルの設定が活きていると思います。

     無駄かもしれない石つぶて攻撃、でも、そこから突破口が見出せる。
     行動と観察は、色んな場面で役立ちますからね。

    作者からの返信

    本当に人間では無理でしょうな、公衆の面前で排泄は。動物なら恥の概念が人間と違うので平気でやれるわけです。犬も散歩中にもりもりやりますからね。

    初稿を書いていたとき、ニーズベッグの設定を強くしすぎて大変なことになったのも、今ではいい思い出です。石つぶてで突破口が見出せるボスキャラでよかったです。

  • クライマックス入ってますな。
    ついつい見入っちゃいます。
    そして、40000文字突破。さすが。

    作者からの返信

    ついにクライマックスです。あと2話でエンディングです。ぜひとも最後まで一緒に走りきりましょう!

    文字数に関しては、むしろ削るほうに苦労した作品ですね。