応援コメント

第13話 高山王に会いにいこう」への応援コメント

  • 「ウキ助さんにしては……」ww 三人寄れば何とやらですね☆

    作者からの返信

    最強の三匹ですよ!
    いやー、本当によくぞ長所がばらけてくれたものです。

  • ウキ助もがんばっているなと思うけど、ペリペリ推しです。タヌ吉は、頭がやはりいいですね。犬の王になるのかな?臭いのか。

    作者からの返信

    ペリペリはズルイぐらい可愛いですからね。ウキ助は、王道の主人公なので、可愛いから少し外れてしまいます。タヌ吉も賢さでがんばっています。

    犬の王ですね。犬なので獣臭いのはご愛嬌ということで。

  • ウキ助大活躍ですね。勇気があります。

    作者からの返信

    ウキ助は王道の主人公をやってくれました。彼は友達のために困難へ立ち向かうのです。

  • 高山王は獣臭いのか……
    犬と見せかけてライオンとか??

    作者からの返信

    獣臭いです。見た目まんま犬ですからね。

  • 今書いている忍者の参考になるっ……!

    と、それぞれの役割がきっちりとしてて、想像しやすいです。
    いよいよ王と対面かな。

    作者からの返信

    特殊部隊が、隠密接敵するような話ばかり書いていたので、こういうの得意なんですよ。ある意味でこのあたりの話は本来の書き方ですね。

    それぞれの役割を分担させると、キャラの個性が強くなって、キャラの名前を出しただけでイメージが膨らみやすくなるんですよね。

    次回、ついに高山王と対面です。

  •  仲間がそれぞれの能力を生かす。
     こういうの好きですね。
     一人では超えられない困難、仲間がいれば何とかなる!

    作者からの返信

    実は三匹の長所から、逆算してピンチを作ったんですよね。彼らの長所だったら、こういう困難があっても切り抜けられるだろうと。

    ただこの三匹は作者が驚くぐらいバランスのとれたパーティーになっているので、だいたいの困難を切り抜けられてしまうのが驚きですが。