最後の願い

北海ハル

男は願う。

 ある男の目の前に、いきなり「神だ」と名乗る者が現れた。


「ふふん、そんな物語みたいなウソ、信じないからな」

「ははは、信じるも信じないもお前さん次第だがな。まあ一応聞きなさい。一つだけ、何でも願いを叶えてやろう」

「はあ?なんだって僕に?」

 男はちょっと惹き込まれた。

「いやぁ、お前さんこれまで色んな善行をしてきたからな。その褒美と言ってはなんだが……」

「へえ、そういう事か」


 男は疑り深かった。

 これが本当なら非常に勿体ないが、どうせ嘘だろうと男はまた善行を積むことにした。

「じゃあ、この世界……地球、宇宙のためになる事をしてほしいな」

「ふむ、お前さんは本当に思慮深い男じゃの。よし分かった。少し待ちなされ」

 神が手元の杖を振りながら何やら唱え始める。やがて「ほいっ!」と叫び杖を落とす。

「ふぃ〜、終わったぞ。お前さんが願った世界になった。よしよし、それじゃあの」

 そう言って神は人のいなくなった地球を飛び立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後の願い 北海ハル @hata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ