エピローグ?


 熱い。


 暑いじゃなくて、熱い。


 なんだ? 急激に熱くなっていく!

 サウナどころじゃない、それを上回る熱さ!

 意識が遠のいたらそのまま死んでしまう!


 熱い、熱い!!

 いや、全身が痛い!!


 体から焦げ臭い匂いがしてきた!

 まずい、これは、マジで死ぬ!


「かはっ! 助けて! うおああああ!!」



バタン!!



 目の前の扉を蹴破り、脱出する。

 もう力が入らない。

 その場に倒れ込む。


「きゃあああ!!」

「リクシン!!」

「水、水!!」


「《ウォーターフォール》!!」



ザバァァァ!



 上から大量の水をかけられた。

 それでもまだ全身が痛い。

 目は開くが、視界は真っ白。


「《キュアウーンズ》!!」


 俺の視界が眩しい光に包まれる。

 だんだん目が見えてきた。

 しかしまだ全身が痛いのに、無理やり抱きかかえられた。


「リクシン! リクシン! しっかりして!」

「リク君!」

「りっくん!」


 視界がはっきししてくると、目の前には見知らぬ乳が。

 ああ、オリティアだった。

 どうやらオリティアに膝枕されてるらしい。

 視線を下げるとクラウが俺の胸に。抱きつかれているようだ。

 右腕もタタミにしっかりホールドされている。

 何だここ、俺は天国へ来てしまったのか?


「ヴェアロック様、これは。」


「うーん……なるほどねぇ~。」


 転移装置を見る博士と助手。

 なんだ、さっきの部屋か。

 つまり……転移失敗?


「魔女様、どうなったんですか!? リクシンは大丈夫なんですか?」


「俺は大丈夫だよ、いてて。」


 まだちょっと痛い。

 しかしその痛みも飛ぶほどびっくりな発言をする魔女様。


「赤石の火属性魔力が強すぎてぇ、りっくんが丸焦げになるところだったみたいねぇ。」


「おいおい予想しておけよそれくらい!」


「ごぉめんねぇ。」


 笑ってやがる。

 悪びれる様子全くなし。


「じゃあ赤石で転移は出来ないって事ですか?」


 クラウが質問する。

 まさか今までの行動は無駄足だったのか?


「そんなことないわよぉ、火属性を中和する魔力があればぁ……」


 あ。

 俺この後の展開読めた。


「はい。」


「はいどうぞ、りっくん。」


「中和するには水属性、つまり『青石』が必要だって言うんじゃないだろうな。」


「お、正解~。よくわかったわねぇ。」



「「「「…………」」」」



「「「「ええ~~~!?」」」」



 勇者俺の第二クエスト!


【隣国から魔法石を盗む】



 ……まだまだ帰れそうにないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしもカードゲームが流行ってる異世界に、デュエルガチ勢が転移されたら。 えのき @enoki_com

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ