応援コメント

2018 二人のロードショー」への応援コメント

  • 何だか言葉にならない切なさですね。

    7年の時を経て始まって良かったね、ロードショー。でもやっぱり、ハッピーエンドでも彼は泣きながら見ている気がする。

    一緒に見る約束を果たしたことを、空の上から彼女はきっと「有難う」って喜んでいるでしょうね。見えない力で通じ合うとといいな、その想いが。

    作者からの返信

    森山さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です(o_ _)o))
    昔見るはずだった映画も然りですが、大災害により予定は未定になったもの、すごく多いと思います。実現不可能と思うと悲しいのですが、ちょっぴり発想を転換すればどうかと思いました。被災された方、大切な誰かを失った方にとってハードルは高いのはわかっています。でも、前に進むための一助になればと思って書きました。
    個人的に、亡くなってもどこかでつながっていると思います。じゃないと、寂しすぎるので……。
    ちなみに、ボクの詩は、「ボク」と「キミ」の性別はどちらでも取れるようにしています。もともとボクも自分のことをそう呼んで、中性的な印象を与えるようにしているので(笑)

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 七年目の、二人だけのロードショー。
    いつか、きっと。キミと。
    きっと、そうだなぁって。

    作者からの返信

    プラナリアさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    七年が経ってしまいました。
    何とか一歩を踏み出せた彼女ですが、心の整理がついたわけではありません。
    やはり、何かのタイミングで思い出して悩んでしまいます。
    ただ、前向きに考えることができるようになりました。
    あのとき叶わなかったこともいつか叶う――そんな風に思えるのは素晴らしいです。
    これからも、彼女のこと、応援したいと思います。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 今はコロナ騒ぎで忘れられそうですが、この日のことは忘れてはいけませんね~~~

    作者からの返信

    レイさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。これはこれ、それはそれですね。
    忘れることは、過去の事実がなくなってしまうことですから。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 忘れたくても忘れられない人が沢山いる。私もその一人です。

    一方、あの日のことを忘れさせてはいけない人たちがいる。彼らに読んでほしい。

    作者からの返信

    himekonさま、はじめまして<(_ _)>
    RAYと申します。
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    デリケートな部分に係るお話なので書こうかどうか迷ったのですが、「風化させてはいけない」といった思いと、ボク自身も悲しい思いをしたことで「忘れたくない」といった気持ちが強く、あえて書かせてもらいました。
    詩の形式をとっていることで上手く伝わるかどうか不安があっただけに、評価をいただけてホッとしています(´▽`) ホッ
    はい。「風化させない」といった意識は、全国民が持つべきものですが、特に人の上に立つ者には心にしっかり刻み込んで欲しいです。「記憶にございません」作戦を使わせないように!

  • 哀しさと哀しみを乗り越える声が聞こえて来ます。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    六年経ってやっと少し前に進むことができました。彼女。
    そして、七年目――当時の映画も見ることができました。
    まだ心が完全に癒えたわけではありません。
    でも、大きな進歩です。

  • 7年の時が、二人のロードショーへと、進むことができたんですね。

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    時間はかかりましたが、彼女、前に進むことができました。
    もちろん傷ついた心が100%癒えたわけではありません。
    でも、あのときの映画を見ることができたのは、大きな前進です。
    「全てを受け入れて前に進む」。難しいことだと思いますが、心から応援したいと思います。

  • 早く忘れてしまうほうが良いのか?
    ずっと記憶にとどめておく方が良いのか?

    あの時のことを思い出させることになるか、あの時のことを忘れないようになるか…そのどちらであっても、その映画を見られるようになることは素晴らしいことであるはず。

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    難しいところです(´-ω-`)ウーーン
    憶えているのは辛いけれど、忘れてしまったら、初めから存在しなかったことになります。
    人それぞれだけれど、思い出に変わる可能性は持ち続けたいですね。
    いつか話ができる日が来ると思うから、そのとき映画の話をするのも楽しそうです。

  • こんばんは。

    二人のロードショーだけを見た感想は、震災で二人で
    見ることが出来なく空の上にいるとなるのでしょうか?

    昨日は震災の映像が沢山放送され当事者にとっては
    大変な苦痛になった方も居たでしょうね。

    その時の映画をDVDをレンタルして見ることが
    出来るようになった方が居たら少しは救われます。

    解釈が間違えていたら、ごめんなさい。

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。OKです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    いろいろな解釈があっていいと思いますから。
    ただ、彼女には他の誰かはなかなか現れないかな(´-ω-`)ウーーン
    それもひとつの幸せの形ですが、「忘れるため」となるとどちらも不幸になりますからね……。

  • きっと一緒に観てるよね(^^
    空の上じゃなくて隣じゃなくて。
    心の中に居心地良く住んでるんだと思う。

    作者からの返信

    ことちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    たぶん大丈夫(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    もしダメだったら彼女がしっかり見てるから、いつかしっかり伝えてくれるはず――幸せな二人の物語。