ある程度読んだ感想文

異世界と現実世界を行き来し弱い自分が強くなっていく感覚、異世界で得たいらないものを現実世界で換金してお金手に入れる最近気に入ったジャンルですが、ちょっと説明が足りない金は上手く誤魔化して使えるようになると言っているが大雑把で分かりずらいどうやって誤魔化しているか身近なところで見せて欲しい、そしてスキルの手に入れ方もそうですが、ほとんど何もやってないのにやりすぎじゃないくらいめちゃくちゃ高性能のスキルを暇つぶしで遊んだらレアなスキルが伸びるのは良くないと思います。それじゃ新しく手に入れたスキルの価値がなくなり使わないから忘れる、私としてはゆっくり手に入れるかそれとも何か制約をかけて苦手な所を作らせて他人と協力してクリアするチームプレイを見せたりです。とにかくスキル上昇率が早すぎだと思う。
ヤンキーとやり合ったり中学のいじめ子みたいな何も考えずに突っ込んでくるのもあれなんですけどワンパターンすぎるししとめ方まあまあ普通で無理ありイベントと発生させて今まで馬鹿にして奴らからチヤホヤされたり恐れられたりしていてあんまりいい気分じゃなかった。
こういう小説はだいたい最初からめちゃくちゃ強い力を得て理不尽から力振り回して自分が手に入れたいもの全部手に入れる最近人気のあるパワーアンバランス作品で最初は面白いですがだんだん飽きてしまうので賞味期限が非常に短いです。
あとは外見至上主義ですかね。ああいうの何度みてをも胸糞悪いです。
正直にあそこまで殴られいじめられたら普通おかしくなって不思議じゃありませんし、設定も甘いし、設定もちゃんと守らない、主人公が人生ほとんどをいじめられたならそれに没入できるように
人が人生ほとんどを愛されなく続いたらどうなったかな?
周りの人々から蔑みの視線を常時刺されたらどうなるかみたいに、キャラクターの設定を守ってください。