応援コメント

3月21日 -You and I-」への応援コメント

  • そうですよね、属性と個人は完璧には切り離せなくても、一対一の解り合いは可能だと思います。
    自分の、あるいは他人の属性を憎みそうになった時はこの物語を思い出そうと思います。
    男女を超えた、人間同士の深い繋がりを見せてくれた希和と詩葉に感謝します。
    この二人の友情がずっと続きますように。

    作者からの返信

    「属性」に直面した二人だからこそ、それでも尊重しあえる関係に到達できたのかな、と思っています。

    当初は、素直に仲良いままで卒業を迎える予定だったのですが。様々な情勢を鑑みるに、こうした対立に直面しつつあるのがこの二人だよな~、という感覚が強くなりました。
    僕自身が二人に励ましてほしかったぶん、天上さんがそう受け取ってくださったのは非常に嬉しかったです。