応援コメント

Ⅲ-13 Save her, please.」への応援コメント

  • この小説を読んでいると、胸が痛くなります。
    自分は高校生の時、こんなに真摯に誰かに向き合ってきたのかな、と。
    多分、自分を守ることばかり考えて、友達にも恋人にも真正面から対峙したことはなかったように思えます。
    みんな眩しいです。
    胸がヒリついて、嫉妬もして苦しいのに、読むのをやめられない…魅力に溢れた小説だと思います。

    作者からの返信

    読者の皆様に楽しんでもらいたいのは前提なのですが、ひとりひとりがどこかで味わった「痛い」を刺激する物語になれたらな、という意図も多分にあって。ですので、非常に嬉しい感想です。
    あまり明確に意識はしてこなかったのですが、「向き合ってこなかった」という感覚が執筆衝動につながっていたという節もありますね……いただいた感想で自分の内心の一面が見えるくらい、剥き出しの自分を詰め込んだお話です。

  • 始まる恋あれば終わる恋もあって。にしても、3人同時に失恋するのは凄いと思いますけど……。
    結構複雑な恋愛事情とか人間関係とかを抱えている部活ですが、それでも大きなギクシャクがないのは特別みんな仲が良いんだろうなと感じました。すごい。

    これまでに何回か予想を大きく裏切られる展開があって(特に倉名)、面白いと思いましたし……こういう事が好きなんだろうな、とも思いました。

    あと、個人的に陽子の一人称が『オレ』なのが分かってる感あって好きです。女子の一人称オレは、オタク趣味持ってる人がよく使ってた印象でしたので。

    これからの展開、面白くなりそうで目が離せません。読み進めていきます。

    作者からの返信

    「自分が読みたい」を第一に練った展開なので、そこを面白いと受け取っていただけるのは非常に嬉しいです! 倉名についてはミスリードも意図してましたし。

    メインだけでなく、脇に行きがちなキャラも注目してもらってるのも嬉しいです。恋と友情が入り組みすぎた彼らのこれから、どうぞ引き続き見守ってくださると。次章で色んなクライマックスが来ますので。