応援コメント

第22話「黙示録の方舟は獄海へ」」への応援コメント

  • セラフ級軍団がどう見てもザ〇です、本当にありがとうございました。
    おぞましい事に遭遇していない統矢君には、レイル大尉の説得は無理かもしれませんね……やっぱり殺すしかないのか……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そう、ザクですよザク…ザクはロボットアニメの歴史では重要な機体で、世界で初めて「主役メカ(ガンダム)と同じフォーマットで作られた敵」なんです。厳密には逆でして、ガンダムがザクと同じフォーマット、モビルスーツというフォーマットで作られたロボなんですね。ザク、わらわら出てきましたが当然のようにPMRの何百倍も強いです(笑)絶望的状況の中、打開策は!?そして、怒涛のクライマックスをお楽しみに!レイル大尉はこのあと、第四章以降も登場するのでご安心を。統矢との関係にも注目しててもらえると嬉しいッス!

  •  おお、ガ〇ダムのコアが脱出して、別のガン〇ムにドッキング! これは燃えますね!
     新たなセラフ級の群れが出て来た時は戦慄しましたが、姿がわかると「弱そう…」って思いましたw; いえ、大好きなんですけどね、ザ〇も!
     せっかくここまで追い込んだのにまた絶望の淵に、刑部提督が死んじゃう! ってとこで機体に腕組みさせて現れる千雪ちゃん、超絶かっこいいです。流石は戦うヒロイン、貫禄ですね! 次回の活躍期待してます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!す、すみません…見落としてたみたいです。返信遅くなってスミマセン。そう、ザクです…ザクなんです!セラフ級は「過去のロボット業界の先達が残した偉大なロボ」を全部モチーフにしてるんですが、ガンダムと一緒に語りたいのがザクです。ザクこそが、世界で初めて「敵の量産型ロボ(やられロボ)」とも言えるからです!す、すみません、興奮してしまいました。あと、ザクとガンダムは対になってるんですね。機動戦士がダムは「敵も味方もモビルスーツという統一フォーマットで戦う最初の作品」です。さて、刑部提督散華…か!?実は、提督は最悪の事態を想定してどてらいものを原子力空母に積んできました。そして、千雪ちゃん無双はじまるのか、それとも…?次回、クライマックスです!残り二話、お楽しみにです!