応援コメント

第1話 魔剣一閃」への応援コメント

  • 始め銭形平次の転生パロディかと思ったら、レイちゃんなる喋る最強武器登場!
    これは面白い展開ですね(*^^*)写メ?を撮っていたので、これが後で活きるのだろうなと思いつつ♪(/ω\*)

    作者からの返信

    携帯電話か……奴さん忘れられたよ……すまない……
    どっちかというと仕掛け人とか仕事人ですねえ

  •  テンポいい第一話ですね。シチュエーションが分かりやすすぎる(笑)。

     喋る日本刀というのは、他所でも読みましたが、こういうの流行っているのかな?

    作者からの返信

    まあ古くからテイルズシリーズでもそうですし、昨今だと刀剣乱舞とかもありますからねえ
    和モノ布教し隊なのでもっと流行っていかねえかなあとか思ってますw

  • お、岡っ引の銭投げって死ぬんだ……

    作者からの返信

    この世界のグレーター岡っ引きの銭投げは人死にが出ます

  • 一発で追手の目に当てるとかマジパネェ。
    しかしこのダインスレイブちゃん、超ノリノリですねww

    作者からの返信

    実はダインスレイブちゃん手に入れる前からアマタマン良い動きしているんですよね
    理由があるんですがそれは話が進んでからなのです

  • 村正と書いてダインスレイブと読ませるセンスに惚れました( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    何故こうなるのかについても理由付けがあるので第五話辺りをお待ち下さいね!
    すごいファンタジー風味な話なので!

  •  籠釣瓶、水も溜まらぬ切れ味。
     ダインスレイブ=ダインの遺産、一度抜いたら血を見るまで鞘に納まることがない鉄血。
     果たしてその正体は――――
     更新お待ちしてします('◇')ゞ

    作者からの返信

    そのあたりは第四話で明らかに!
    それまでどうぞ応援を!

  • 装甲悪……ゲフンゲフン
    であえであえのとこで暴れん坊将軍のBGMが反射的に流れてしまったw
    次のネタはなんだろう

    作者からの返信

    次のネタは剣豪ネタですね
    秘剣秘剣!
    剣豪同士の秘剣の打ち合い大好き!

  • 三世村正!三世村正じゃないか!ずいぶんきゃぴきゃぴになって……え? 違う?

    作者からの返信

    ノーそっちの村正ではありまセーン
    それにもめっちゃ影響受けてるけど是非もないね!

  • TODのソーディアン的なアレ!テンション上がってきた!

    作者からの返信

    まあ話としてはTOVに寄りますけどね!
    でもあれも今回の話のイメージソースの一つではあります!
    仮面ライダー一号、装甲悪鬼村正、その他にも多くのものをリスペクトしながらやっていきたいなと!

  • レイたそー

    作者からの返信

    ハツルたそー
    早速レビューまでもらってしまうとは!
    やってくれましたねロンパイアさん!
    悪党を斬る傍らで、人と人でないものがお互いの距離を手探りする物語として読んでもいいし!
    女の子に囲まれてうひょーいの傍らで、己の宿業に葛藤しつつ悪を断つ物語として読んでもいい!
    そういう路線で行くのでお楽しみに!

  • テンポいい第一話!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    まずはテンポ良く第一話!
    抜刀で終わらせたのは、ロボット起動で終わらせたケイオスハウルの第一話のセルフパロ的なものでもありますw