応援コメント

第5話 連載に臨む姿勢を確認す」への応援コメント

  • 確かに年間とはいっても、その号ごとに編集部が読者に紹介したいテーマがありますからね~。そういう確認は大切だと思います。
    12本分を先に書いてしまってから順番に投稿すればいいなんて風に、安易には行かないですよね。

    しかし年間連載とは、月々の締め切りに忙しなくなりそうで、ひいひい言いそう。私ならいつも切羽詰まって書いてそうです(笑)

    がんばって最後まで走りきってください。

    作者からの返信

    夜野うさぎさま

    温かい励ましのエールを有難うございます(#^^#)

    私も最初は12か月分を一気に書いてドンと編集さんにお渡ししちゃおうなんて考えましたが、トンでもない~と今は思います。
    年間計画は立てたけれど、いざその時期になるといろいろあって、やはり「いま」を大切にする感性も磨く修行と思うことにしました。

    ようやく6月号のGOサインが出たと思ったら、もう2週間後には7月号の締切なので、仰る通り、月々の締め切りの速さには驚いています。
    でもそのおかげできっと良いペースもできてくるのではと思うことにして、笑顔で乗り切れたらと思います。
    有難うございましたm(__)m