第28話 アフターストーリー

 いつもと変わらぬ朝、家はドタドタと慌ただしい。


「わー遅刻遅刻! 朝練遅れちゃうよー!」


「うるさいぞ、もっと静かに走れないのか?」


「ええ!? じゃあ静かに走る方法教えてよ!」


 中学に上がったばかりの娘が抗議の目でこちらを見てくる。


「自分で考えろ」


「だって目覚ましで起きれなかったんだから仕方ないでしょ! あ、パンだけ持ってくね」


「こら、お行儀が悪い。部活もいいけど、そろそろテストなんだから勉強も手抜くんじゃないぞ、父さん、お前の追試の面倒とか嫌だからな?」


「パパ、私の成績知ってて言ってる?」


 常に成績上位五人の中に入る程の優秀な生徒に言うべき言葉じゃなかったなと少し反省する。


「はは、冗談だよ、まあ気をつけて行ってこい」


「うん、そっちも遅刻しないようにね? 先生?」


 そう言って元気よく玄関を飛び出す娘を見ながら、髭を撫でる。


「まったく、誰に似たんだか……」


「あら、あなたじゃない?」


「君に似たんじゃないのか?」


「容姿端麗、成績優秀なのは認めますけど? あんなにお転婆じゃないですよ?」


「またまた、意外と子供っぽいところあるじゃないか」


「まあ、失礼な。そんな事言ったらお夕飯、抜きますよ?」


「はは、そりゃ困る。ごめんごめん」


「ふふ、さあ、あなたもそろそろ出る時間でしょ」


 そう言われ、時計を見ると、確かにそろそろ出なければいけない時間になっていた。


「そうだな、それじゃあ行ってきます、しおん」


「はい、行ってらっしゃい、祐二さん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アゲイン~儚き夢の先へ~ うかづゆすと @zefyransasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ