応援コメント

75」への応援コメント

  • お婆ちゃん、息を引き取る前に、美紘さんと赤ちゃんに会えてよかった。
    死は辛く悲しいけれど、看取れてよかった……。 。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    家族を看取ることは、体をひき裂かれるほどに辛く哀しいことですが、最期に美紘と赤ちゃんに会えたことは救いでした。(T_T)

  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣きました。

    作者からの返信

    感情移入して下さりありがとうございます。

    家族の死は悲しいですね。
    (つд`◦)

  • 47歳は若い。
    若すぎます。

    作者からの返信

    (つд`◦)若すぎますね。

  • まだまだ娘達に寄り添い、孫の面倒を見てあげたかったでしようね……。

    悲しいですが、最期までおじいちゃんに愛され、娘達に微笑みを向けていたおばあちゃんは、ねねちゃんにとっても誇りですね。( ; ; )

    作者からの返信

    無念だったと思います。
    きっと娘や孫に寄り添っていたかったでしょうね。

  • お祖母ちゃんの死は変えられなかったけれども
    音々ちゃんがこの時代に来たことに意味はあったんでしょうね。

    お祖母ちゃんとお母さんの絆を知って、最期を看取ってあげられたのなら。

    作者からの返信

    音々が生まれた時には、すでに祖母は亡くなっていたので、祖母の記憶はありませんでしたが、タイムスリップしたことで、家族の絆が深まりました。

  • 若いな……

    作者からの返信

    初孫を一目見れたことは、せめてもの救いでした。
    (つд`)


  • 編集済

    赤ちゃんに会えてよかった。
    会わせてあげられてよかった。

    不謹慎かもしれませんが、愛する人たちに囲まれ、愛され、想い想われ、素晴らしい旅立ちだと思います。


    追記
    72年間経った今も世界から戦争も核も無くなっていないことに愕然とします。なぜ学ばないのか。

    作者からの返信

    最期に初孫と美紘に逢え、家族に看取られ、心穏やかに旅立つことができました。
    。゜(゜´Д`゜)゜。


    今日は8月6日ですね。
    テレビで広島平和記念式典を見ながら、核なき世界を願わずにはいられません。

  • 涙なしには読めないですね。
    音々にとっても、誰にとってもつらい日々となりました。

    作者からの返信

    家族の死はとても辛く悲しいですね。
    。゜(゜´Д`゜)゜。