第15話 Rough Diamond

「タケル?」

 水晶みあが帰るとタケルはシャワーを浴びていた。

 クスッと笑い、水晶みあは静かに自分も服を脱いだ。

 気配を消す様にそっと、シャワールームへ向かい、ドアを開ける。

「ただいま」

 そう言って背中を向けていたタケルに抱きつく。

 ビクッと反射的にタケルの身が強張る。

水晶みあ…あぁおかえり…」

 タケルにキスをせがむ水晶みあ

「もう上がるから…」

 タケルは水晶みあに軽くキスをしてバスルームを後にした。

(一緒に湯船に浸かりたかったのに…)

 水晶みあは明らかに変化していた。

 自身のことにすら執着が無いゆえの達観した存在から、タケルに依存した幼子のように…。


「タケル…その絆創膏、まだ治らないの?」

 身体を拭くタケルの背中に大きな絆創膏。

 以前から気になったいた水晶みあ

「ん…あぁ…火傷なんだ…水に触れさせたくないから…」

 曖昧に返答して、タケルはバスルームから出て行った。


 水晶みあは楽しい日々を満喫している。

 これが幸せだと感じているのか…あるいは、ただ楽しいだけなのか…。

 浮かれている。


 だから…それとも、他人の気持ちを察するところまで成長していないのか…。

 タケルの表情が曇っていることに気づいていなかった。


 タケルが部屋に戻ってシャツを脱ぎ、背中を大鏡に映す。

 絆創膏を剥がす…。

『PTD No3』

 火傷ではない…刻印だ。

 家畜に施されるナンバリング。

 PTD…Purpleパープル Tearティア Dropドロップ 。


「はぁ~」

 と大きくため息を吐くタケル。

(隠し通せるわけもないか…)


 幾度も焼き潰そうとした刻印。

 なぜ、そうしないのか…タケル自身も、そのわけは解らない。

 あるいは、あの男の意思が残っているのかもしれない…そんな風に思うこともある。

 あの施設で、うずくまるだけだった男。

 白い部屋で、自分に身体を譲った男。


 身体を得た高揚感、男の記憶、知識、その全てが自分のものになった日。

 でも…自由は無かった。

 常にモニターが付いてくる日々。

 何かを試されるだけの飼われている自分。

 逃げ出した夜…ゴミ捨て場で眠る夜…追われ、隠れる日々。


(いつか…ここも見つけられるに違いない)

 毎日…毎日…毎晩…毎晩…不安は募る。

 水晶みあと名乗る佐奈子を愛している。

 その気持ちに気づいてから…不安は増すばかりだ。

 佐奈子を見ていると、その無邪気さに惹かれる。

 表情の無い女。

 最初の印象はソレだけだった…暮らし始めて、今になって思うと佐奈子は笑うようになった。

 自分といることで笑うようになったのであれば…自分の存在を、佐奈子という鏡を通して感じることができている気がした。


 だから…だからこそ…俺は…。


 Rough Diamond …『ダイヤモンドの原石。地球内部の非常に高温高圧な環境で生成されるダイヤモンドは定まった形で産出されない。石言葉は隠された秘密』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る