応援コメント

真木柱 その二十六」への応援コメント

  • >「いったいどういう考えから、こんな女に手をつけたりしたのだろう」などと、思うだけなのだった。

    はぁ……。マジでこの男最低ですわ。
    前田さんのオリジナル展開で、牛車にでも轢かれておちん〇んもげちゃえばいいのに!!


    というわけで、今回はチン毛黒の大将の和歌ですな。

    憂きことを思ひ騒げばさまざまに
    くゆる煙ぞいとど立ちそふ
    (昨日の災難を思い出しつつ後始末などをしていると、くゆる煙のように後悔の念が出てくるものだなチンチン)

    「くゆる煙」は、「燻ゆる」と「悔ゆる」を掛けているようですね。
    和歌でもチンチンとか言っちゃうなんて、さすがはヤリチンなチン毛黒の大将!!

    作者からの返信

    アキラさんがご立腹であらせられる(笑)
    しかし、最近翻訳してるとほんとうにこの髭黒の大将という男はどうしようもないですな。
    株価はストップ安ですよ。