みんなわたし

@kirakyonn

第1話8年なんて・・・

私の名前は杏奈。今はもう30歳。立派なおばさんだ。

平凡な家庭で不自由なく幸せに育ってきた。つもりだった。

私のことは私が1番わかっていたつもりだった。

あの子たちに会うまでは・・・・・


19歳のころから付き合っていた彼氏と8年間付き合って27歳で結婚した。

でもなにかが違った。

結婚すれば必ずしも幸せになれるとおもっていた。

子供ができ、多忙な毎日もこの人となら幸せにやっていけるんじゃないか?と。

でも結局2か月で離婚。喧嘩をしたわけじゃない。嫌いになったわけでもない。

何かが違った。私たちは夫婦ではなく親友だったんじゃないか?

お互い憎みあうわけでもなくあっけなく2か月間の結婚生活は幕を閉じた。

今でも元夫とはいい友人関係を続けている。


私はどちらかというと男っぽいノリの性格だ。

男友達といるほうが気兼ねなく話せる。

女の友達も少なくはないがこの年になるとなかなか遊んだりもしなくなった。

職場がもともと男ばっかりのところだったせい(それは言い訳かも?笑)か

気が強く、言葉遣いも結構きつめなので基本部下には怖がられる・・・

でも最終的には姉御肌で世話を焼いてしまうのだが・・・苦笑


離婚したときは周りにいつも言われていた。

「8年も付き合ったのにもったいない!!」と。

でも私にはもったいないの意味が分からなかった。

付き合った年月ではない、その時間がどれだけ短くても自分が幸せだと感じたかった。

でもその8年なんて本当にちっぽけに思えるようなことが

30歳になるまでの3年間で私の人生を変えたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんなわたし @kirakyonn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る