第5話

「──というのが、セーラさんとの出来事です」

 とあるホテルの一室。僕は「警視庁公安部」と名乗る男に呼び出され、洗いざらい、海部セーラのことについて聞き出された。協力しなければ強硬手段に出る可能性もあると聞かされたら、話すしかなかった。

「彼女は僕の命の恩人です。そんな彼女が警察に追われるなんて、何をしたんですか」

 男に聞くが、答えはない。


 しかし、僕は一つだけ、この男に話していないことがある。それは名古屋に戻って別れ際に少女が話した、あのこと。


「世界は知らないところで変わってゆくわ。そして、私がその当事者の一人になるらしいの。そんなこと、望んでないのだけど」


 そして僕は、こう返したのだ。

「その時は僕が、君を助けるよ」

 あの時以来少女には会っていないけれども、僕は誓ったのだ、彼女を助けると。


 誓ったのだ、美少女の前で。


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美少女の前で。 愛知川香良洲/えちから @echigawakarasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ