カクヨムに対する提案とかよく見るけど

只野夢窮

ふぁぼ?星?そら増えるよ

 なんかふぁぼ爆?星爆?相互目当てでなんやらかんやら?ってのが問題らしくやれ不正がどうのやれ提案がどうのって言ってますけど、カクヨムが健全に規模を拡大するんならふぁぼも星も増えて行って当たり前だと思うんですよ。

 だって小説数は増え続けるやろ?書く人も読む人も増え続けるやろ?

 せやったら星もふぁぼも増え続けますわ。だって母数が増えてるんだもん。

 逆にね、星もふぁぼも増えない状態を想像してよ。その状態で、小説だけは増え続けるの。そっちのほうがよほど限られた星の奪い合いになりますわ。限られた星を奪い合うために宣伝合戦相互合戦になりますわ。それよりはみんな気軽に星つけてもらったほうがいいやろ。規約で相互禁止なんやから星つけられたってその人の作品見に行くかは自分の勝手にすればええ。気が向いて気に入って楽しければ星つければええ。

 もしそんなんじゃないっていうんならね、同じ小説サイトのなろうと比較して、小説数の拡大に対してレビュー数の拡大が優位に高いとかやたらジャンルが偏ってるとかそういうのを数字で示したらええやないですか。私はそう言いたいですけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムに対する提案とかよく見るけど 只野夢窮 @tadano_mukyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ