応援コメント

第丗一篇 空中散布」への応援コメント

  • 秘匿契約は必須ですね
    この案件は
    バレたら後から後ろ指さされますし(苦笑)

    作者からの返信

    未来における悪評を華麗に回避していくCEO。

  • かーれーはーざーいー!

    作者からの返信

    害虫駆除、伝染病予防に大変効果的です。安全確実な薬剤なので、付随的被害は考慮に入れる必要はありません。(公式宣伝文句)

  • ちょっとズレますけど静かーな春先を思い出すエピソードですね~

    作者からの返信

    レイチェル・カーソンは押さえるべき古典ですよね~

  • 何故だか『恋人よ』(五輪真弓)のメロディーが脳裏に過る
    まあ、理由は明らかだけど

    作者からの返信

    仕事内容は笑えない冗談なんですけどね!

  • ああ、モ●サ●ト社か(察し
    遺伝子組み換え作物周りの訴訟から見るに、あそこの法務部はタフそうですよね……。

    作者からの返信

    実際、帰還兵との集団訴訟なんか、訴訟前に電撃和解。和解に不服を訴えた原告は全員棄却という凄いことに……。

  • 更新助かる定期

    作者からの返信

    原作更新来ないかなァ……。

  • 「森林に農薬を撒くだけの、簡単な仕事だったんですけどね」
    最後のセンテンスまで内容つかめなくて悔しかったです

    作者からの返信

    タイトルが露骨過ぎたんで「空中散歩」にしようか最後まで迷ったのでした。

  • デグさん、この頃はアラサーですか?ビジュアル見てみたいぃぃぃ

    あっ個人的には秘書さんの方が好きです。

    作者からの返信

    絵心ないのでビジュアルは皆さん自分で妄想して下さい!(笑)

  • いつも楽しみにしてます
    星新一っぽくて
    面白かったです

    作者からの返信

    拙作を偉大な作家と比較されてしまい、汗顔の至りです!
    非才の身ではありますが、今後も精進したいと思います。


  • 編集済

    CEOさん、条件が折り合えば受けるつもりだったのかな?
    だとすると社員への健康被害は解毒術式でなんとかなる目途が「既に」立っていたという事だろうか?


    農薬散布後の配達業務に備えて、事前に確認済みだったのでしょうねw

    作者からの返信

    一見して楽そうな仕事に難癖つけて破談にしたCEOの真意は誰にもわからないのであった……。

  • 農薬を撒くだけなら成分を分析しても秘匿義務の契約結んでおけばいいだけなのに、慎重な客ですねぇ

    リスク回避は社員を守る大事な仕事ですもんね。

    作者からの返信

    華麗にリスクを回避し、社員の健康と社の評判を守る、立派なCEOであった。

    編集済
  • 投稿ありがとうございます!
    まぁ、歴史をしっていればね・・・・(苦笑
    それより、2期ですよ!2期!
    これが小説遅れてる原因なんですかね?w

    作者からの返信

    アニメに追いつかれないように、全力で話を進めて欲しいものです。

  • 契約に際して不実・隠蔽を働こうとは……
    G13型トラクター並の誠実性原則が必要という認識、なかなか共有されないのだなあ

    作者からの返信

    だからこそ、教育は大事なのですね。業務の一環です。

  • 最後の一言までどこの会社?と思ったけど読んだら元々知らない会社だった件
    あれって米軍のやらかしと認識してましたけどそりゃ製造元とかありますよね
    交渉中のデグさん内心で将来の評判とか気にして凄い罵ってそう

    作者からの返信

    枯…除草剤を作ってた会社ってナパームも作ってたりと、あの辺の大手化学は軍とべったりです。たくさん訴訟も起こされましたが、勝率が高いのはさすがですねー。(棒読み)


  • 編集済

     漢字以外の文字にルビを振るときは、文字の前に|を入れる必要があったと思います。
     
     いつ見ても思うんですが、インデンシナ戦争の合衆国って本当にただのヴィランなんですよね....

    作者からの返信

    手元のエディタで正しく表示されてたので、気づいていませんでした。ありがとうございます。
    そのヴィランから「もっと毟ろう」とか言ってる健全企業のある日常の一コマでした。

    編集済
  • ベトナムのジャングルに農薬撒くお仕事ですね。

    作者からの返信

    実は向こうで余ったのをオレゴンの山に撒いてたりして(マジ)

  • 枯葉剤……
    そう言えばベ○ちゃんド○ちゃんって実は枯葉剤とは関係なかったって少し前に読んだけど
    それが本当ならどんだけ長いこと人々は騙され続けたんだろうね

    作者からの返信

    前後関係と因果関係は違うという話ですね。ただ、有害物質だったこともまた事実でして、それを企業側が隠していたのも……不実ですね!