ファンタジー世界にSFのものをブチ込むとこーなる(こーなる)

封印が解けた!一本鎖が残っているが、引きちぎる事はできる。少々手間取るだろうが。

は歓喜に打ち震えていた。

それよりも、ども。私のによる自己修復を阻害している憎き刃。何やら高速で交信していたが、どうやら地上の断片より得た情報を共有していたようだ。したところ、神について。この世界における脅威の存在についての情報のようである。好都合だ。

東。地平線の彼方へと視線を向ける。あれか。かつて、私を痛めつけた神々の首魁。

強敵を倒すにはまず頭を潰す必要があろう。貴重な情報である。まずはそいつを殺そう。

それにしても。

あの戦闘中。から敗走し、機械生命体マシンヘッドどもの追撃から逃れる最中、に落ち込んだ際。一体どのような作用が起きて、このような場所へつながったのだろうか。それともここは事象の地平線の内側なのか?奇妙な均衡を保ちつつも崩壊した物理法則に支配された、異世界。

学術的な意味では、大変に興味深くはある。もちろん、脅威への対処の方が重要だが。

太陽が、昇る。私の敵が。

さあ。待っていろ。その首、食いちぎってくれよう。


  ◇


死霊術師の眼前。女騎士は、神器の欠片に手を沈み込ませ、そして微動だにしなくなっていた。一体、何が起きているというのか。

そして、神獣。あいつはしばしの間動きを見せなかったが、やがて、ふわりと浮かび上がった。瀕死の重傷にしか見えないというのに、信じがたいほど軽やかな動き。一体どのような力で浮いているというのか。

次の瞬間。東の空から上った朝日が、死霊術師の斜め後方より神獣を照らした瞬間、そいつの姿は消滅していた。

太陽を破壊しに行ったのか!?

振り返った死霊術師。その体を、背後から優しく抱き留める腕があった。

女騎士だった。

「……ぅ……」

「もう、大丈夫、だと……?」

死霊術師の疑問に、女騎士は指を伸ばした。太陽の方へと。

視線を向けた彼の眼前で、太陽すらも凌駕する閃光が一瞬だけ広がり、そして収束。消えて行った。

太陽は。人の類は、救われたのだ。


  ◇


―――やれやれ。考えてみればこいつも可哀想ではあるな。

輪廻は。そのたる武装は考える。

―――私たちに追い詰められて。に落下する刹那、いきなり次元が裂けたんだから。気が付いたら未知の世界で、混乱してる中攻撃されて。

そして輪廻は苦笑。

―――ま、だからと言って手は抜かない。約束があるから。

中。光速の48%とで飛翔する神獣に突き刺さった輪廻は、原住民たちが"大地"と呼称する天体―――平面の岩塊なのになぜか全域の重力が一方向に向けてほぼ1Gで大気も保持してるなんていう代物が天体?―――と、同じく"太陽"と呼称する天体―――あっちはもうデタラメすぎて何と言っていいのか分からないよ―――とのほぼ中央に差し掛かった頃。

―――じゃ、さよならだ。

全体に遍在するを活性化、を制御し、の大半を内側に"落下"させ、内に収束、と化して蒸発。自爆した。

輪廻に貫かれていた神獣は、この世から消滅した。


  ◇


……ここは?

が気付いたとき、そこは極限のに満たされた地獄だった。振り返ればとてつもなく巨大な構造体。に引き寄せられたガスや天体が巡る、一種異様な光景がそこにはあった。

……長い、夢を見ていた気がする。

を見れば、追撃を受けていた時からほとんど時間が経っていない。

体を見下ろす。

そこに突き立っていた三本の刃は、いずれも消滅していた。これならば自己修復も叶うであろう。

生き延びたことに安堵すると、友軍と合流すべく、を活性化。速やかにその場を退去した。

が―――金属生命体群突撃型指揮個体"わざわいの角"、個体名"角禍つのか"が、自らの内側に圧縮された膨大な記録と、そしてブラックホールに住まう超知性体からのメッセージに気付くのは、ずっと先の話である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る