418神猫 ミーちゃん、ニャイトに特命を与える。

 さて、どうするか?


 ヒルデンブルグで手に入れて来た塩を高値で売る。そうすれば、ウハウハだね。


 ここは、損して得取れで商標ギルドに恩を売っておくの二択だ。


 神猫商会の本店で売るには三万箱は多すぎる。それに本店では藻塩を売るつもりだ。



「み~」



 ですよねー。仕方ない、商業ギルドに恩を売りますか。だけど、こちらの条件を飲んでくれたらだ。



「先日、ヒルデンブルグに行った際に、塩を仕入れてきたのですが売ってもいいと思っています」


「み~」


「本当ですか!」


「ただし、条件があります」


「じょ、条件ですか?」


「今回仕入れた塩は仕入れ値でお売りします。代わりに、塩を売りに来た商人から高く買ってあげてください。低利益でも塩を運んでくれているのですから」


「み~」



 塩は嵩張るし重い。高利益もあげられない。それでも運んでくれる商人はできた人だ。少しでも、そんなまっとうな商人を応援したいよね。



「み~!」



 担当者さん、考え込んでいます。



「私個人としては問題ありませんが、ギルド長と相談させて下さい」


「わかりました。それでは、明日の夕方にまた来ます」


「み~」



 家に帰るとペロたちも戻ってきている。



「み~!」


「なんにゃ? 姫。特命にゃ?」


「そう、特命を与える。謹んで受けよ。ニャイトペロ」


「お、おぉー。にゃんか格好いいにゃ!」



 ペロは扱いやすくていい。では、使命をを言い渡しましょうか。



「ニャイトペロ。明日、ヴィルヘルムにて王宮に養子に出す子猫を、いつものとおり探して支店まで連れて来るのだ!」


「拝命するにゃ! ……にゃ、にゃ? えぇー、またにゃのか!」


「み~」



 そう、またにゃのだ! 頑張って可愛いミーちゃんの弟妹分を探して来るのだ! ニャイトペロ!


「というわけで、ルーさん。すみませんが明日はお休みでお願いします」


「おう、構わねぇよ」


「宗方姉弟とセラは、朝一俺と一緒に行くところがあるから、そのつもりで」


「み~」


「にゃ」


「「はーい」」



 翌朝、ペロをヴィルヘルム支店に置いて、夕方に迎えに来ると言って戻る。頑張ってくれたまえ、ニャイトペロ。



「み~」



 今度はセラと宗方姉弟を連れ、流れ迷宮の狐獣人の村に飛ぶ。当分の間、朝はオーク狩りをするからだ。二日あれば、宮廷料理長からの依頼数は集まるけど二人の訓練も兼ねている。


 村で塩が必要ないか長老に聞くと、こちらも近くで岩塩が採れるそうで必要ないと言われた。さすが流れ迷宮、至れり尽くせりだな。



「み~」



 オークリーダーはいつもの如く、部屋の真ん中に佇んでいる。ずっと立っているのだろうか? 食事などはどうしているのだろう?


 上の階層の隠し部屋にいたオークは飢餓、狂気といったバッドステータスが付いていた。飢餓があるのだからお腹が空くと思うのだけど?


 管理者がエサを与えているのだろうか? 謎だ。この前、聞いとけばよかった。


 戦うのは宗方姉弟。危険と判断された場合のみセラが加勢する。



「僕たち二人だけでですか!?」


「鬼がいる。オーガがいるぅ……」



 宗方姉弟は身に付けた雷スキル全開で攻撃。されど、オークリーダーもダメージを負いながらも反撃。トシが盾役になり、隙を突いてカオリンの百花繚乱がさく裂しオークリーダーを雁字搦めしたように見えたが、馬鹿力で引き千切られる。



「決定打に欠けるね」


「み~」


「にゃ」


「今の逆で、カオリンがけん制して、トシが攻撃に回らないと駄目だね」


「み~」


「にゃ」



 終らない……宗方姉弟は疲れてきて動きが悪くなってきた。対してオークリーダーはボロボロだが体力的にはまだまだ行けそう。



「セラ、二人が怪我する前にお願い」


「にゃ!」



 走り出したセラが分身で分かれ、後ろに回ったほうのセラがジャンプしてオークリーダーの頭を猫パンチ! 脳震盪でも起こしたがふらついている。そこを見逃さず、正面にいたほうのセラがオークリーダーの喉を噛み千切って終了。



「まだまだだね」


「み~」


「にゃ」


「「はい……」」



 さあ、次行くぞー!



「「鬼がいる。オーガがいるぅ……」」



 君たちが強くなるためだ、優しくしたい心を抑え、心を鬼にしてやってるんだ。この気持ちを汲んでほしいものだよ。


 スキルの使い方、戦術も含め話し合いながらオーク狩りを進める。オークリーダー以外は無難に狩れている。後は攻守の入れ替えと慣れだろう。


 カオリンが戦いの中立ち止まるたび、セラの弱猫パンチでの指導が入る。なかなかの鬼教官だ。強くなれよ。二人共。魔王討伐は君たちの両腕にかかっている!



「み~」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る