ムギさんと恋愛相談

 ある気持ちいい風が吹いている夜。ムギさんと僕がカウンターで珈琲を飲んでいる隣では、モカがため息を連発していた。

今日はキューピッドは一緒じゃないようだった。

「やあ、モカ。ため息ばかりついてどうしたんだい?」

「ちょっと恋の悩みなの。ムギさんはともかく、君にはまだ早いかな」

 モカはカウンターにべったりと身体を投げ出したまま、ちらりと僕を見てまたため息をつき始めた。その様子に僕は、ちょっと

「モカ、確かに早いかもしれないけど言ってごらんよ。僕だってこう見えて、なんだよ」

「そうなのかしら? じゃあちょっと聞くだけ聞いてみて」

 モカはふう、ともうひとつため息をとつくと単刀直入に切り出した。


「彼氏と別れたいの」

 ムギさんと僕は顔を見合わす。

「だってモカ、君は誰とも付き合っていないんじゃないの?」

「ええ、そうなの。片想いなの。でもすごく彼の事が好きなの」

「じゃあなんで付き合う前に別れたいなんて悩んでいるんだい?」

「いつも彼との待ち合わせに場所に行くとね、なの」

「え? 君は君と待ち合わせしてるの?」

「ええ。ちゃんと言うと。とってもシャイなんだけど、すごく優しいの。誰よりも私の事を分かっていてくれている理想の彼なの。でもね、? だからいつももどかしくて……。ねえ、私たち、? そうすれば、2人は絶対うまくいくと思うんだけど……」


 結局、僕達とモカは、いい答えが導き出せずに店を出た。


 モカと別れ、カリュウ川沿いをムギさんと歩く。

「やっぱり僕には、まだ早すぎたのかな」

「早すぎたかもしれないけど、とても難しい事なんじゃないのかな」

「そうだ。鏡の中のカメレオンに頼むというのはどうだろう」

「彼が外に出るのはルール違反だし、根本的に違うのじゃないのかな」

「別れてから一緒になりたいんだものね」

「別れる必要があるのかどうかも怪しいね」

「難しいね」

「難しいよ」

 川のほとりには、相変わらず気持ちの良い風が吹いていた。だけども僕たちの頭の中は、その風の力を借りても何かもやもやしたままだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る