すしコンプレックス。

いなほ

材質はナイロン。


すしだけど すしになれない このワタシ。





なぜかって? だってワタシは ぬいぐるみ。





形はさ 中トロだけど 中身ワタ。





食べた時 口に広がる ワタの味。





まずいから 誰も食べない 食べられない。





ワタシもさ 噛まれて痛い 噛まないで。





ぬいぐるみ だって痛覚 あるからさ。





ワタシはさ すしの形の ぬいぐるみ。





すしよりも パンダとかクマ なりたいさ。





嘆いても 今日も明日も I’mすし。





最近は 犬のシロに くわえられ、





暗くて 冷たい土の 穴の中、





埋められる ワタシはついに すしモグラ。





-完-









終わりかな と思ったでしょ? 本当は、





まだ続き あるかもしれん 本当に、





後日談 あるけど聞くかい? え、聞かない?





お願いさ 聞いてください この通り!





やっぱ聞く? わーいやったー! すし泣くよ。





すしモグラ なった後のこと なんだけど、





犬のシロ 土掘り返し その中に、





土まみれ 皆さんおなじみ すしモグラ。





ワタシはさ 藁にもすがる 思いでさ、





お願いだ! ワタシを連れて 帰ってよ!





あのシロに つぶらな瞳で 訴えた。





犬のシロ ワタシをくわえ 歩き出す。





あぁやっと 家に帰れる そう思い、





喜びに 涙流した そのときに、





シロふいに ワタシを投げて 行っちまう。





シロは言う “最後に一つ 言っとくよ”





“なんかキミ 変な味する だから無理”





…………… …………………… ……………。





そしてまた 冷たい土の 上にいる。





今回は モグラじゃなくて 道端の、





石みたい だから改名 すしころだ。





-本当に完-














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すしコンプレックス。 いなほ @inaho_shoronpo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ