未来に君は何を見る?

 畳の匂い。これだけで一日は眠れる気がする。

「あー起きた。おにーさん大丈夫? 人間?」

 アゼミくんがいた。

 半身を起こすと激痛が走る。背中と両腕と…あと、左足。

 呆れたため息が聞こえる。

「馬鹿だ。全く……どうしてそんなに怪我できるんだ?」

「恋は盲目だから。というか、なんでいるの?」

「シューに頼まれた。今シチュー作ってる……らしいよ」

 異臭しかしないが?

 記憶を掘り返す。そういや、シューって料理できる…の、かぁ?

 アゼミくんは顔をしかめる。まるで、ゴミ捨て場に死体が混ざってるのを見てしまったように。

「……材料は?」

「アイスが入ってた……こ、恋路を走ってるなら全部食べれますよね? ね?」

 いやな予感しかしない。


 まぁ、なにはともあれ。

 日常は良いものである。

 朝だかなんだか分からない太陽が窓に映っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駄作。あるいは仮の絶望 宇曽井 誠 @lielife

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る