のじゃロリババアと寿司を食う

白銀天城

のじゃロリババアと寿司を食う

「ここにビンゴとかで使うボールのいっぱい入ったマッスィーンがある。これに書かれたものを引いた人が食べる。以上じゃ!」


「なぜやろうと思った」


「マッスイーン! にはハズレが大量に入っておる!」


「聞けや!」


「それではマッスイーン回していくのじゃ。ほれほれおぬしからじゃ」


「それ言いたいだけだろ。まあせっかくの寿司だ。いただくとするかね」


『ヒラメ』


「よ~しよしよし普通の出た。いいね、腹を慣らすにはこういうのが最初でもいいな」


「つまらんやつじゃ」


「いいからさっさと引け」


「せい!」


『酢飯』


「ん? どういうことだ?」


「酢飯の上に酢飯がのっておるのじゃ」


「ただの酢飯だな」


「……酢飯の味が……するのじゃ」


「それ以外の味がしたらこええよ。俺の番だな」


『ご飯にお酢を入れたもの』


「酢飯じゃねえか! ネタじゃねえからな酢飯は!」


「ここで巻き返すのじゃ!」


『高級酢飯』


「……高級な味がするのじゃ」


「やべえぞ、ほとんど酢飯しか食ってねえのに、ちょっとずつ満腹に近付いている」


「やばいのじゃ……なんとしても酢飯以外を引き当てるのじゃ」


「まあいい引いてやる」


『たまご』


「まあ寿司ではあるな」


「わしの番じゃな」


『スクランブルエッグ』


「オーケイちょっと待とうか。いやな予感がしてきたぞ、なんかさっき似たような光景見たぜ。これはあれだな、俺が振ったらたぶん出るぜ」


『ゆでたまご』


「やっぱりかコラアァ!! 酢飯がたまごに代わっただけだろうが!」


「もう腹六分目くらいになってるのじゃ。普通のこい!」


『まぐろ』


「よしっ! わしの時代が来たああぁ!!」


「卵ゾーン抜けたか、これで戻ればいいけどな」


『ウニ』


「このままうまいもん食って終わろうぜ」


「そうじゃな。よし、これが最後の一個じゃ。二人で食べるのじゃ!!」


『当たり』


「おおーなんかいいのう、この終わり方」


「だな、フィナーレは感動的じゃないとな」


『最高級酢飯』


「結局酢飯かああぁぁ!!!」


 おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

のじゃロリババアと寿司を食う 白銀天城 @riyoudekimasenngaoosugiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ