応援コメント

もう一人の皇帝」への応援コメント

  • この主人公の決意は戦闘もので珍しい気がします。大切なもののために、という理由付けだけで決断しない姿に好感が持てますね

    作者からの返信

    狼狽さんこんにちは!続けての読了誠にありがとうございます!!!
    このあたりのシーンは悩ませるかどうか本当に迷ったのですが、巧く演出出来たかはともかく、とりあえずしっかり悩ませておこうと思いこうなりました!

  •  なんのために戦うのか? どうして戦うのか? なかなか答えは出ないけど、問いかけ続けることは大事ですね。

     そして、グロー。この人がクレイジーサイコホモより強いのか!

    作者からの返信

    俺もサッパリ割り切り系は好きなんですが、リクトは元々そういうキャラでもないので、ここは外せませんでした!!これからもしっかり悩んだり、困ったりして貰わないとですね!!

  • リクトは悩む。人類の永遠の課題を、異世界を前にしてどういう答えを導くのか……!
    次を楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    リクトは最初から察しは良くても割り切りった主人公としては書いてないので、ここでは絶対に悩ませる必要がありました。ただ、あまりにも長くぐだぐだやるとダレるので、次でスパッと終わりにしますけどね!!

  • いやぁ、まさかいきなり背後から襲い掛かるとは。妹氏が政治担当なのは頷けますが、この兄上氏は戦争担当とはいえ蛮族すぎやしませんかねぇ(笑)でもただの戦争向きのチートじゃつまらないので、これはこれでありかも。
    りっくんはいまだいろいろと悩んでいるようですねぇ。まだ幼いというか理想主義すぎるというか。ただしこういうことは本人が納得するまで答えを探し続けなければいけないものですからねぇ。時間に限りはあるかもしれませんが、そのうちにある程度答えを出してもらいたいところでありますね。
    頑張れりっくん、心身共に強くなるのじゃ(謎キャラ

    作者からの返信

    最近はやりの割り切ってる主人公にしてもよかったんですが、異世界転移の醍醐味は割り切れてないってことだと俺は思うので、そこはしっかり悩んで貰うことにしました!!

  • 葛藤話は正統派主人公っぽくていいですねぇ。
    悩め若人!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!この辺りはストレス展開なので、俺もかなり苦戦してます!!ただ、悩まずに戦うのもあれだったので、こうなりました!!

  • 危ういバランスの兄弟ですなぁ。この二人が国家元首なのか……波風すごそう。現状は圧倒的な力とカリスマで平定しているのだろうけど。少しでも歯車が狂うと一気に瓦解しそうな…そんな薄氷の安定さを感じました。
    これで一波乱ないわけがない!

    作者からの返信

    双子で生まれてきたのが苦労の始まりで、現在うまくいってるのは、お互いがお互いの領域に一切口を出さないからですね。兄のグローもこう見えて戦場では……!!

  • 悩めリクト。それは尊い悩みだ。強さを得るに死よ、望まぬにせよ、選択し続けるものだけが何かを為し得るのだから──

  • グロウ殿下の兄がむっちゃ蛮族ww
    そしてリクトは優しいは優しいですけど、兄の言う通りこの世界で生きていくにはあまりにも弱いというかなんというか……彼なりの答えが出るのを祈るしかないですね。

    作者からの返信

    グローとグロウで双子皇帝ですねw
    リクトに関してはより強くなって貰うためにもこの逡巡は絶対に必要な物だと思っています!実際、ここで正しいことを言っているのは皇帝グローの方ですからね!!(蛮族だけど)