応援コメント

第31話 とうとう童貞を捨てたけど、自分たちの戦いはこれからな件」への応援コメント

  • 優しさと希望に満ちた終わり方!
    心に温かいものがじんわり~。
    魔王氏の色々な意味での成長をしかと見届けられて良かった!
    この作品に出会えて幸運でした~!!

    作者からの返信

    魔王の成長を感じていただけて嬉しいです。
    出会えたのが幸運とまで言っていただけて、本当に作者冥利に尽きます。
    最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

  • スズナちゃん、好きな人と結ばれて嬉しいはずなのにサバサバしてるなー(苦笑)と思いつつ、作品のテイスト的にはそんな感じでいいのかなと思ったり(^^)

    三つ目の目標に向かうエンディング、素敵でした✨
    魔王ならきっと良いパパになるでしょうね!
    娘だからメロメロになってしまいそう(笑)

    楽しませていただきありがとうございました!
    レビューは後ほど書かせていただきますね(^^)

    作者からの返信

    鈴奈はダダ漏れ系ではあるんですけど、気性はサッパリ系です。もうちょっと乙女させても良かったかな……って、そうなると上手く描く自信がなかったり(笑)。

    魔王、メロメロになるでしょうねえ(笑)。

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。早朝からお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

  • 魔王さま。最高でした!
    いいお父さんになりそうです。

    すっごく、面白かった!

    作者からの返信

    魔王は努力家なので、失敗しながらも良いお父さんになるべく頑張るでしょう。
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました!

  • 読みなおしたけど、やっぱり良かった!これ、最高!

    作者からの返信

    おお、こんな夜中まで読み直していただいて、ありがとうございます。
    いちいち全部応援していただけて嬉しいですよぉ!

  • すっ




    素晴らしい!!(*≧д≦)

    作者からの返信

    夕べから最後まで一気読みしていただけたようで、ありがとうございました。
    楽しんでいただけたなら、それが何より嬉しいです。

  • パロディもクドくなく、キャラクターの心情も適切に表現できてる。
    その上でストーリー構成もよく、糞テンプレハーレムな異世界物じゃない! 
    尻上がりで面白くなっていき、大変おもしろく読ませていだただきました。

    ただ一点……深みを持たせるためなのか自己満なのかわかりませんが
    一度しか出ない「唯一神以外の派生宗教の話」や「数がある小国の対応」などは大雑把に割愛で良かったかと。
    助長だったので私は流し読みしましたが、人によってはブラバポイント。面白い作品なだけにもったいない!

    作者からの返信

    お楽しみいただけたようで、嬉しいです。テンプレとはずらした所を狙ってたので、そこを評価していただけるのは自信になります。

    派生宗教の話は、自己満というか、知らない人が多いかなと思って書いたのです。モデルの方の話ですけど、あんだけいがみあってるのに実は同じ神を信仰してるってことで。
    あと、小国の話は、普通に世界征服の過程として流していったんですが、あれでも冗長でしたか。
    このあたり、趣味的な不要情報を書き込んでしまう癖が昔からありまして、「なろう」に載せてる処女作とか、思いっ切り趣味をぶち込んだ短編とかの場合、自分でも不要情報多すぎだろうって思ってます。反省点だとは思ってるので、今作では気をつけてた積もりなんですが、それでも出てしまうんですよね。今後の創作に生かしたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

    何より、最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

  • お疲れさまでした!魔王も最後は人としての幸せを手に入れられたんですね!良かった!

    作者からの返信

    はい、手に入れました。そして、これからも、その幸せを守るために頑張っていくことでしょう。
    最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

  • 俺たちのたたかいはこれからだ!

    作者からの返信

    と書かれると「結城藍人先生の次回作にご期待ください」とか自分の首絞めるようなフレーズ返したくなっちゃうじゃないですか(笑)。
    いや、もちろん書きますけど(笑)。

  • 面白かったです、最初から最後まで。
    何回も笑わせて頂きました。
    これで終わりと思うと寂しいですね…。

    これから立派なお父さんになってね!
    童貞魔王、いや魔王様!

    作者からの返信

    何度も笑っていただけたというお言葉ほど嬉しい感想はありません。
    魔王は努力家ですから、きっと頑張って立派なお父さんになることでしょう。
    お読みいただきまして、誠にありがとうございました。