38-12.激突


 頭が、妙にすっきりとしていた。


 さっきまでいろいろ考え過ぎて、ちょっとイライラしてたからな。


 まあ、姫乃さんには悪いけど。


 なんか、気分はいい。


 おれは大きく、息を吐いた。


「――利根ぇ」


 するとやつは、にやりと笑った。


「なんだ?」


「おれ、あのとき言ったよな」


「あのとき?」


「おまえが初めて、おれに歯向かったときだよ」


 まだ利根が新入りだったころ。

 ダンジョン内で意見が衝突。

 危うく全滅の危機に陥ったことがあった。


 そのとき初めて、おれはチームメイトと本気で戦った。


「さあなァ。もう一回、聞かせてくれないか」


「…………」


 やつの思い通りというのは癪だが、たまにはそれもいい。


「おまえはこれから一生、おれに逆らうのは許さねえとな」


「それでも逆らったら、どうするんだっけか?」


 おれは怒りのままに叫んだ。


「おまえを、ぶっ飛ばす!!」


「それは、うれしいなァ!!」


 同時に剣を構える。

 身体が自然と、そうするべきという構えを教えてくる。


 それはいままで、まったく身に覚えのないものだった。

 そして同時に、『十重の加護』に記憶にないスキルのコードが入力される。



 ――十重の強化『リミット・ブレイク』



 身体中のすべての制限を一時的に解除する。

 これにより、身体能力の限界値を引き出す自己犠牲スキル。



 ハンター協会の設定する『禁忌スキル』のひとつ。



 利根の回復スキルすら凌駕して身体を痛めつける。

 その激痛と比例して、身体に魔力が満ちていった。


 おれは剣を振り上げると同時に、利根が構えを取る。

 その右のこぶしに、最高出力の魔力を込められるのがわかった。


「あのときみたいに、泣いても許さねえからな!」


「残念だが、今回はあなたのほうだ!」



 ――おれは利根に向かい、すべての魔力を込めた一撃を振り下ろした。



 …………

 ……

 …



「はやく、はやく!」


 佐藤たち【どさんこ】は、牧野たちと二つほど離れたエリアを駆けていた。


「最後のエピックのところに牧野さんたちがいるんでしょ!」


「でも、もう無理っしょ!」


「…………ぜえ、ぜえ」


 佐藤が二人を激励する。


「いっしょにハワイでイケメン捕まえるって言ったじゃん!」


「それ、リーダーだけだし! あたしらは男とか興味ねえって!」


「わ、わたしは、ちょっと興味ある、かも……」


 二人がぎょっとする。


「え。マジで!?」


「まさかの源さん、彼氏ほしい系?」


「……昨日の夜、妹がすごいイケメンと仲よさそうにしてた」


 あー、という雰囲気が流れる。


「あのカラオケ店でおぶられてたやつですか?」


「もしかして源さん、あんな黒ずくめが趣味なわけ?」


「でも、あれってどっちかっていうと保護者的な感じがしましたけどねえ」


「確かにそれっぽい感じだったし」


 そんな話をしていたときだった。


「……あれ?」


 佐藤の視界に、一人の男性が映る。

 よく目立つ金髪に、イケてる二枚目アゴヒゲの男だ。


「あれ、ゲストのピーターさんじゃない?」


「あ、マジだ」


「……どうしてダンジョンに?」


 彼はどこか怖い顔で、森の中へと姿を消した。


「……なんだったんだろう?」


「さあ?」


「……あ、それよりエピック!」


「まだ走るの!?」


「ほら、行くよ!」


 そうして、【どさんこ】は駆けていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る