義虎帳

正しい事を行い、正しい事を言う

世間様に思われる正義や、道徳的に正しいと言われる行動も

状況次第じゃ煙たがられる

そんな世の中が現代なんじゃなかろうか


ある男は正義の人だった

弱きを助け強きを挫く

イジメや暴力があれば真っ向からぶつかり

自分の正義を貫く、まさにヒーロー

だが、学校では他生徒から白い目で見られ

助けた相手にも恐れられるそんな毎日


彼は常に正しく、何も間違ってはいないのに、だ


神様は考えた


コイツ…生まれてくる時代間違えたな…

なら正しい時代に送り届けてやろう!神様ってば超優しい


なんてな事があったりなかったりで

彼は江戸に送り込まれるのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チラシの裏のネタ帳 川本純志 @kawaatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ