応援コメント

第1話 王子様の秘密」への応援コメント

  • コミックウォーカーで見かけ原作を読みに来ました
    まだ最初の方だけなのですがこの先が楽しみです

    ただ一つ違和感と言うか疑問点が
    一般的なこの作品の読者様は気にもしていないかも知れませんが
    信長が自身の名前を織田信長と言っていましたが、この時代名前は諱(忌み名)と言い基本的に身近な人にしか知らせないまたは使わせない習慣があり、基本的に織田上総介または織田三郎などの通称名で通していたと聞きました
    王子が前世にかなり引っ張られている感が見受けられたので織田上総介と言い、アリアが違ったかと思った次の瞬間に諱は信長だとしていた方が緩急を付けられて良かったんじゃないかなと思ってしまいました
    まあただの戯言ですが

    作者からの返信

    @wayanさま
    コメント本当にありがとうございます!

    ご指摘はごもっともで、戦国時代は諱はほぼ使われず仮名や官位で呼ばれていたというのは存じております。ただライトノベル・転生ものということもあり、読みやすさとわかりやすさを優先させていただきました。
    他にもこういう部分もあり、また私の知識が足りないところもあると思いますが、ご容赦いただけたらと願うばかりです。

    目にとめていただいて、こちらまでわざわざ来ていたらいたことはとても嬉しいので、もしもよろしかったら続きも読んでみてくださいませ。

  • 面白い導入、期待して読み進めます!

  • 織田信長小学生の考えた最強の主人公みたいな人。もし現在にいたらいろんな文化が10年くらい未来になっていたかもしれない人。
    弟を処刑してから頭おかしくなっちゃったけど