2

***



男は通話をはじめる。



「……おれだ。あの話は、無かったことにしてくれ」


『えっ……おいっ! そんな、は、話が違うぞ!!』


「……すまなかったな」


『お、落ち着け、とにかく落ち着け! な?

金なら用意したんだ!! だから』



プツッ。




通話を切った男が手に取ったのは、小さなスイッチ。

そして、筒状のものが幾本も張り付いた、黒いベストを身につける。

ゆっくりと、少女に歩み寄った。その表情は、終始穏やかだった。


少女の手を取り、膝をつく。



「……おじさん」


「おじさんじゃない。まだ28だ」


「……ふふ、ごめんなさい」


「……で、なに?」


「私のこと傷つけるつもりも、殺すつもりも、最初からなかったでしょ?」


「……何故そう思う」


「だって、痛くないように鎖を巻いてくれているもの。

それに、本を投げた時だって当てるつもりなんてなかった」



男は添えていた右手で、そっと少女の頬を撫でる。



「……どうして?」


「野球が好きで、今でもコントロールは健在だって。さっき話してくれたじゃない」



少女はうっとりと男の温もりを感じる。

目尻から、つうっと一筋の涙が伝い落ちた。



「大変だったんだから…………」



微かに動く、男の左手。



「……すまなかった」





カチッ。





「時間を、取らせて」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男と少女 山川 まよ @mounriv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ