第15話 小悪魔の企み


「優吾、急げよ!部活遅れるぞ!」


「悪りぃ今行く!」


バタバタと猛ダッシュで走り去る足音。



呼ばれていたのはクラスの男子。


(こ…こんなトコにあの人がいる訳ないじゃん、バカだなぁ、もう!)




思い切り振り向いてしまった。


(会いたくないなんて言って、これじゃ何か期待してるみたいじゃない)


私のバカ!みちるは頭を抱え込んだ。



「どしたの?みちる、頭痛い?大丈夫?」


「あらら?なーんか顔赤くない?好きな人でも出来たのかなぁ?」


…天使と悪魔というべきか。そろそろと伏せていた顔をあげると、二人の親友が揃ってこちらを見下ろしていた。


かたや不安げに眉根を寄せて、かたや意味ありげな薄ら笑いを浮かべて。


「あ、赤い顔なんてしてないよ、テストが難しすぎて頭抱えてたの!」


痛い所を突かれ、言い返してはみたものの…心の中にヒュルルと冷たい風が吹いた。テストは散々、オマケに好きな人すらいないとは。「JK」と、もはやブランドのように呼ばれる現役女子高生のリアルが、果たしてこれでいいのだろうか…?


「なぁ〜んだ、そうなの?つまんない」


そんなみちるの複雑な心中など知る由も無い小悪魔・内川綾はウフフと笑って、ひとつ大きく伸びをした。


「けどやっぱり高校のテストって難しいよね。私も綾に勉強教えてもらおうかな〜」


余裕たっぷりの綾を羨ましそうに見つめ、小首を傾げる香奈。最近は伸びた髪をツインテールにし、その可愛さはまさに天使級。同性ながら心が和む。


「そんな事言って。デートで香奈は忙しいクセに」


「だって…」


「おーい、香奈、帰るぞ!」


浮かれたような明るい声が、女子3人の会話を中断させた。


「あ、吉岡くん」


そう、香奈の彼氏は最初の音楽の授業で『大地讃頌』を提案した、クラスメイトのお調子者男子・吉岡将希よしおかまさき。まさか彼が香奈に一目惚れして猛アタックしてくるとは、あの時誰が思っただろう。


「ごめん、行くね」


軽くなった夏服のスカートを翻して、香奈が小さく手を振る。


「またね、香奈。ちょっと、吉岡!香奈泣かせたら承知しないからね!」


「うるせーよ、おい、宇野も早く彼氏つくれよ。ま、内川は無理だろーけど!」


そう言ってチラリと舌を出す。話し上手でノリのいい彼は、早くもクラスで人気者だった。

調子に乗り過ぎるのがたまにキズだが…まぁ、ご愛嬌といったところか。


「ったく、一言多いのよ」


「いいじゃん、吉岡いい奴だよ。ささ、ウチらも帰ろ」


ブーたれている綾の背を押し、初々しい二人の後ろ姿をちらと見やる。


香奈と吉岡の、楽しそうなはしゃぎ声が廊下に響いていた。




「あー、ねぇ、みちる、ちょっと寄り道して帰ろうよ」


テスト最終日。校内の緊張感は消え、開放的な空気が漂っていた。特に予定もない。最近何かと滅入りがちだったが、今日なら気分転換もできそうだ。


綾の提案を断る理由はなかった。


「オッケー。で、どこ行くの?」


すると口元を押さえ、小悪魔は不敵にクスリと笑った。



「ナ・イ・ショ!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る