応援コメント

第2話 流線形の骨格に長いマズルをもつボルゾイは、クールな見た目の中にもどこか優し気な顔立ちをしています。見た目通りの穏やかな性格で、主人に寄り添い癒してくれます。」への応援コメント

  • こんにちは、うかがわせていただきました~。
    面白そうな小説がいっぱいで、どれから読ませていただくか悩んだのですが、遠藤様が紹介なさっていたこちらから読ませていただくことにしました!
    犬も猫も、もふもふは大好きです!
    でも、章タイトルに「マズル」って出てくる小説は初めてな気がします……斬新ですね!

    作者からの返信

    このたびはこちらまでお越しくださりありがとうございます!
    我が家にはチワワがおりまして、もふもふして毎日癒されているのです(笑)
    なので、小説で皆さまにわんこに癒されていただこうとわんこいっぱいの物語を書かせていただきました(^^)

    エピタイは、犬種にあまり詳しくない方でもイメージしやすいように、そしてわんこの素晴らしさが少しでも伝わるようにと、解説風にさせていただきました☆

  • まさかと思ってましたが王子じゃないですか?!(>_<)
    って事はチョコ太郎が一目惚れ?

    飼い主と犬達の関係がまた面白そうです!

    作者からの返信

    冒頭、ちょっとプロローグの夢との関連がわかりづらいですよね(^-^;

    瑚湖=ココ(夢の中ではチョコ太郎っぽい姿の妖精)
    池崎=カヲル(夢の中ではボルゾイっぽい姿の妖精の王子)

    という関係です(^^)

  • おっ、おっ?

    作者からの返信

    ここからです( ̄ー ̄)ニヤリ
    ココの試練がまさに始まろうとしている……!!

  • 取り付く島がないと思わせてからの切り返し!
    池崎さん、やるわ(*ノ▽ノ)

    作者からの返信

    しおんちゃん、まとめ読みありがとう~(*´艸`*)💕

    夢の中に出てきたカフェオレ色のトイプードルが気になった池崎さんです(^^)

  • イケメンさんにちょっと馴れ馴れしい態度を取られるのが、女性の好みだったりするのでしょうかねえ。
    まだまだ他人の間柄の女性に「君」だなんて呼ぶのは、かなり敷居が高そうだなーって。
    でも女性目線の恋愛小説は、だいたい男性が引っ張るタイプですものね。

    作者からの返信

    そうですね、女性が(というより私が?)素敵(*´艸`*)と思う要素を盛り込んでるので、リアルだとちょっとキザだったりわざとらしかったりする部分もあるかと。
    マンガもドラマもそうですが、ちょっとだけリアルから外れるから夢を見られる部分があるのかなと思います✨

    あと、池崎さんはココよりも4歳上の設定なので、年下の女の子というのとココの雰囲気から「君」と言いやすかったのかな、と(^^)

  • チョコ太郎がキューピッドに(≧∇≦)!
    でも、宿題はむりかしら?
    いやいや、まだお迎えの時にチャンスが……

    作者からの返信

    お迎えのときにココは再び頑張ります。
    結果は…どうでしょう!?

  • 気になる一言ですね。もふもふに癒される(笑)

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます✨
    気になる一言は冒頭の夢をご参照ください(^^)
    今後のココの片思いの痛さには癒されないかもしれませんが、代わりにもふもふで癒されていただけたら嬉しいです!

  • 楽しく読ませて頂いております。
    場面転換のワンコの絵文字が可愛らしくて、癒やされます。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます✨

    わんこだらけの物語ですが、お楽しみいただけたら幸いです(*'▽'*)♪

  • イケボかあ。
    うん。イケメンは声もイケてるよね。
    え? そこ気になってるの私だけ?

    作者からの返信

    イケメンでダミ声の人は確かにあまりいない気がする(笑)

  • あれって?|・ω・)???
    あれ……お、思い出せない(ごほごほ)←風邪のせいに(笑)

    作者からの返信

    あ、ここはもう改稿作業対象決定ですね💦
    冒頭の池崎さんの夢にココが出てきたことを受けてます(苦笑)
    ピンと来ない方大多数…反省です(><)


    とりあえず、池崎さんの台詞を「あの夢に出てきたのは君だったのか」にしてみました!
    これでわかりやすくなるといいんだけど💦

    編集済
  • 苦笑い。
    ( ´艸`)この笑みに隠された真意は。。。

    作者からの返信

    池崎さん的には、予知夢?に現れた女の子が瑚湖だとわかって「夢で突然もふもふしてきたのはこの子かぁ~!」って感じ、です。
    (これ、やっぱり説明しないと伝わりにくかったですね💦)

  • 苦笑いよりも、アリョーナ「ちゃん」が気になります
    「くん」じゃなくて「ちゃん」
    いずれライバルになる?

    作者からの返信

    その展開は考えてなかったΣ(゚д゚;)
    チワワやパピヨンみたいな小型犬だと焼きもちやく子はいますけどね(笑)
    アリョーナは後に出てくる設定から、メスの方がしっくりくる気がしました♪

  • 苦笑い。うん、わかりました♡
    ここで池崎さんの夢と瑚瑚ちゃんが繋がる。うーん、きっとこれから少しずつ、ギュッっと繋がるんだろうなあ…ドキドキっ♡(//∇//)

    作者からの返信

    あおいちゃん、早速読んでくれてありがとう~✨
    夢とつながってる部分を気づいてもらえてよかった( *´꒳`* )
    池崎さんの苦笑いのセリフに「あれは(君だったのか)」とちょっとだけ加筆しました。
    微妙な違いだけど、これで少しわかりやすくなるといいなぁ💦

  • おやぁ、この苦笑いって、意味深だわね

    作者からの返信

    あっ、やっぱりPreludeの夢を受けての苦笑いというところは伝わりにくいですかね…💦
    ちょっと修正しておこうφ(・ω・ )