第18話


 セイント軍とガルカス軍の部下たちの戦闘はもう始まっている。一方俺たちは時が止まったかのような静寂の中にいる。ギザルの動きを見逃さないよう目に力をグッと込める。


 ―来るっ。


「そんなにじーと見つめていなくてもいいだろう。ほらいくぞ!」


 大剣をこちらの方へと傾ける。何か物々と言葉を発している。


「音速撃スピードバースト」


 俺は自分の目を疑った。ギザルがマッハの速さで突撃してきているのは分かるが、剣が全く視界に移ってこない。


「下がれ二斗君!」


 後ろから聞こえるのはキグナスの声。俺はほんの数歩後ずさりする。


「瞬間移動テレポテーション」


 キグナスの杖は的確にギザルの剣を捉えていた。石同士を擦らせたかの様な大きな摩擦音が響く。


「さすがだな、キグナス」


 ギザルの剣は背中の鞘へと戻っていく。 


 剣の位置から察するに、俺が心臓を刺されていた事が目に取れる。キグナスに助けもらわなければ確実に死んでいた......


「大丈夫かい?」

「ああ。助かった」


 俺は、透明イミテーションを使いギザルの後ろへと回り込む。


「てめぇの動きは丸見えなんだよ」


 ギザルの剣が火を噴く。キグナスの援護がすかさず入る。


「喰らえ冷気刃斬フリーズブラスト」


 ギザルは無数の氷の矢を相手にするのに手こずっている。おそらく、今の奴の死角から攻撃すれば致命傷を与えられる。俺は剣を振りかざす。


「はぁっ」


 死角を捕らえたはずの俺の剣は弾かれてしまう。


「甘いな。まだまだだよ」


 大剣を片手で振り回しているだと......こいつの力の強さが滲み出ている。さすがはボスと言ったところだな。見事に全ての矢を弾いている―ところか跳ね返している。なんて奴だ。2対1でも歯が立たない。

 跳ね返った矢は向きを変え、俺たちの方へと向かってくる。


「次元閉鎖ロックド・ディメンション」


 氷の矢は、別次元へと飛ばされていく。こんな使い方もあるのか。


「たいしたことないな」


 ギザルは見限るかのように軽蔑の目で言う。


「そろそろおわりにさせてもらおう」


 ギザルの周りには炎が集まっていく。あれでは近づくと危険な状況だ。


「火炎斬フレイムハザード」


 大剣からは、一直線上に伸びる炎の柱。振り下ろした直後には俺の身体は炎に包まれていく。


「うあああ。熱い......!」


 皮膚の焼けるにおいと、自分の身体の暑さで正気ではいられなくなっていた。汗をも蒸発させている。


「冷気刃斬フリーズバースト」


 氷の刃はギザルの炎へと消えていってしまう。


「二斗君を死なせはさせない。超級回復グレイテストヒール」


 セリナの回復で一命を取り留めたものの、身体中のやけどでヒリヒリする。

 キグナスも、ギザルには迂闊に近づくことが出来ない状況にある。どうすれば、隙を作ることが出来る、考えるんだ俺......


ーー


 俺はようやくある答えにたどり着く。これは賭けだ。上手くいくかどうかわからないがやってみる価値はある。


「キグナス!......」


 作戦内容を大雑把に説明する。キグナスのグッジョブを受け取った俺は行動に移す。


「喰らえ冷気刃斬フリーズバースト」

「それは、効かんのだよ。何度やっても同じだ」


 ギザルの呆れた表情には目を眩まない。 

 周囲には細かい氷の刃が出現していた。細かな氷の刃は一つの刃へと集中して行く。塵も積もれば山となるとはよく言うもんだ。小さな氷の刃は、見る見るうちに姿を凶暴化させた。


「いっけええ!」


 俺の合図を確認するとキグナスを杖を振り下ろす。凶暴化した氷の刃は、ギザルの方へ一目散に飛んでいく。ギザルの炎に一瞬ではあったが、隙間が空いた。俺は透明になり隙間へと潜り込む。


「でやぁ」


 木刀がギザルのお腹を捕らえた感触がある。


「ぐはっ」


 ギザルは口から血を吐いたものの、倒れはしていない。だが、ダメージが大きいためか、周囲の炎が除久に弱まりつつある。


「私の新技を見せてやろう。電撃の鉄槌ライトニング・アース」


 キグナスの上空には、ドス黒い雲がたくさん発生している。雲から稲妻がギザルの頭を目がけ向かう。


「ぐああ」


 ギザルはたって入られなくなり、ゆっくりと倒れる。


「俺達は、ギザルを倒したんだ」


 実感がわいてこないが、おそらくそうであろう。ガルカス軍の部下もこの状況を見て、退散していく。


「キグナス、ギザルはどうする?」

「こちらで身柄を預からせてもらおう」


 そう言うと、ギザルを棺おけに入れセイント軍の部下とともに動き出す。


「悪いが、しばしのお別れだ。二斗君、セリナ王女2人ともうまくやっておくれよ」


 キグナスの突然の脱退表明を聞いた俺達は、また2人になってしまうのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニートの俺。異世界に行きます @miyapon0617

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ