第12話

「これが、私とハルナの出会いの物語です」

 チューっと何本目かわからない酎ハイを飲みつつ、ポコが言う。夜はすっかり更けてしまい、夜明けも近そうだった。夜通し彼の話を聞いていたことになる。

「ポコ、うちのベランダで日光浴でもするかい? この時期はいい朝日が入ってくるよ」

「いいですね。そろそろ夜も明けます。夜明けとともに日光浴でもさせていただきます」

 その時だった。こんな時間に家のインターホンが鳴った。

「おや、迎えが来てしまったようですね」

「そうみたいだね。行こう、ポコ」

 ポコが私の肩に乗る。そのまま玄関のドアを開ける。そこには腕を組んでドアが開くのを待っていた、スーツ姿のハルナがいた。

「久しぶりだな、ニア。ダサい部屋着だな」

 開口一番この女は。華麗にスルーしてやる。

「やぁハルナ、久しぶり。飲んだっていう割には全然顔に出てないね」

「酒は強いからな。というかこの体、酒に強いも弱いもないのかもしれん」

 羨ましいことで。

「ニア、ポコをありがとう」

「こちらこそ、夜通しポコと話させてもらったし、楽しかったよ」

「ええ、私も楽しかったです、ニア。またお話をしましょう」

 ポコがハルナの肩に移る。じゃぁな、と、また会いましょう、と一言ずついうと2人は星無き夜に飛び立っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星無き夜に最後の舞踏を けねでぃ @kenedyism

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る