戦神アレスVSフルムーン騎士団

 侵入者を撃退しても戦いは続く。

 といっても味方は強いので、もうすぐ半分くらいが森に入りますな。

 このままぼーっと終わるのを待ちたい。


「これもう終わるだろ」


「楽勝じゃな」


「みんな無事に帰れるなら、それが一番だね」


 言っていたら、森の方で大きな爆発が起きる。

 本陣に負傷兵が転送されてきた。咄嗟に誰かが魔法をかけたのだろうか。


「うまくやれば、死ぬ前に転送されるんだな」


「表示される数は減るみたいだがねーえ」


「聞いていないルールね」


「緊張感なくなるからじゃな」


「他にも悪用する手段はありそうだな」


 相手がどれくらい卑怯な手段を容認しているか不明だ。

 正直そこを一番不確定要素として警戒している。


「全滅はさせたが、戦況に変化がない。つまり、今のはどっちだ?」


 極端な話だが、万単位での戦闘だから、今の襲撃がカウントされているか不明なのだ。数人だと区別がつかず、奇襲もやりやすい。

 つまり多少減っていようが誤差だよ誤差。というわけですねえ。クソやん。


「一応予備戦力を数千残しておいたが、こうなるとはのう。面倒じゃな」


「伝令! 謎の男が団長と戦闘中! 押されています!」


「来たか、神よ」


 急いで城壁に登り、遠くに見える森を伺う。

 上空では、リュートさんと古代ギリシャの兵士のような男が戦っていた。

 兜で顔はわからないが、豪華な鎧と赤いマント。大きなハルバードを振り回し、火炎をものともせずに正面から打ち払っている。


「会話拾えるか?」


「できるのじゃ」


 何を話しているのか気になるので、俺たちにだけ聞こえるように魔法をかけてもらう。リリアは万能。優秀やね。


『武神アレス。クロノスの子が作りし国、どれほどのものか見せてもらう』


『第六騎士団長リュート。クロノスが何かは知らないが! 全力でお相手いたす!!』


 よしよし声が拾えれば、情報の収集もできる。


『おおっと、オレもいるんだぜ!!』


 イーサンさん乱入。その巨体と筋肉で互角に打ち合っていく。


『ほう、剛の者か。実に愉快よ!!』


『第三騎士団長イーサン! 尋常に勝負!!』


『加勢感謝いたします!!』


 うむ、速すぎる。やはり別次元だな。多少は目が慣れてきたが、トップクラスってのは凄まじいね。


「あれを倒せば、ファーストステージはクリア……というわけにはいかないわね」


「まだ神はいるだろう。爆発がアレスの仕業とも限らない」


「同感だねーえ」


 まだまだ警戒は必要だが、アレスが団長にかかりきりだからか、敵が順調に駆逐されていく。このペースなら問題はなさそうだ。


『爆熱大炎上!!』


『ぬるいわ!!』


 巨大な火柱の中央から、アレスが抜け出してくる。火傷もない。

 あれほどの魔力と温度を、右腕だけで振り払うその力はまさに武人だ。


『ついでに聞いておく。アンタイオスが攻めてきた理由はなんだ!』


『知らぬ。やつは我らの血族ではない』


 即答しやがった。あらかじめ予想していた回答なのだろうか。


『ヌアァァリャアァ!!』


 イーサンさんとリュートさんでも、アレスの牙城を崩せない。


『久しく忘れていた闘争。戦場の匂い。嬉しいぞ。もっと抗え! 神に挑め!!』


『ならば混ぜてもらおうか!!』


 いつの間にやら、アレスに突っ込んでいったジェクトさん。

 いやいや王族でしょ。守られる対象でしょうが。


「うーわ、なーに前線行っちゃってんのよ王様ったら」


 キールさんが少し焦っている。少しで済んでいるのは、おそらくこうなることも理解していたんだろう。


『クロノスの子よ、持てる闘技をここに示せ!!』


『言われなくとも!!』


『いやいや何やっちゃってんすかああぁ!? オレらがなんとかしますって! あなた王様でしょうが!?』


『ジェクト様、ここは我々騎士団にお任せを』


 素早く二人がジェクトさんの前に出る。それでもさらに前に出て、攻撃を繰り返すジェクトさん。これ心労すごそうね二人とも。


『断る! これはフルムーンの祭り。主役が暴れずなんとする!』


 三人がかりでも、アレスを後退させることができていない。

 得物が長いというのに、器用に振り回して三人の攻撃をさばく。

 パワーだけじゃないってことか。やばいな。ジェクトさんの時もそうだが、単純なスペックが違いすぎると、それだけでどうしようもなくなる。


「人間と神の差が出始めておる。打開策が必要じゃな」


「がんばってお父様!!」


『おおおりゃああ!!』


『攻撃が雑だな。未熟な剣で私は超えられんぞ』


 ハルバードに神力が集まり、三人まとめてぶっ飛ばされる。


『うおおああぁぁ!?』


『くっ、まさかこれほどとは……』


 飛ばされた先には、戦闘中の兵たちがいる。

 中には負傷兵もいるようで、これ庇いながらはきついな。


『いかん! 兵を巻き込むわけには!』


『オレたちが止めているうちに逃げろ!!』


『さっさと連れて行け』


 意外にもアレスはその場に立ち止まり、兵の撤退を静観している。


『いいのか?』


『雑兵など死合う価値なし。選ばれし猛者だけが私と戦えるのだ』


『兵の撤退は任せるのー! そっちもさっさと勝つの!』


『すまない。フィオナ、サクラ様! 兵をまとめ、敵兵の殲滅と負傷兵の撤退をお願いします』


『わかったわ、死なないでね! 兵をまとめて下がるわよ!!』


 アレスから距離を取り、近くの敵を殲滅しつつ後退していく。

 こんな時でも統率が取れているのは凄いな。


『温情感謝する』


『待たせてすまない。再開といこう』


『憂いは断ったか。ならば来い』


 そして始まる大乱闘。

 金属のぶつかる音が響き、空気が震え、大地が怯え、雲が散る。


『甘い!!』


 軽く足を地面に叩きつけると、団長たちのいる地面がひび割れていく。


『うおぉ!?』


 三人を襲う横薙ぎの一閃。だがそれを振る前に潰しにかかる横一閃。

 激しくぶつかり、即座に離脱するその人は。


『なにやってんですかい団長』


『ロン!』


 ロンさんが背後から刀で斬りかかり、なんとか体勢を整えるチャンスを作ったか。


『指揮はアカネの姉さんに任せました。この化け物は、自分たち全員でかからないとまずいでしょう』


『やっと合流できたの!』


『お父様、ここからは私も出ます』


 ロンさん、サクラさん、フィオナさん参戦。これで有利に進めばいいが。


『何人でも構わん。来い!!』


 さらに魔力と神力を上げる。どうも手加減しているらしい。

 こいつは戦いを楽しむだけで、フルムーンに恨みはないのだろうか。


『一斉にかかるぞ!!』


『それしかないでしょうね』


 ロンさんは刀で居合の構えだ。戦闘初めて見るかも。


『不本意だが、一騎打ちでは勝てぬ』


『構わん。全てを駆使して挑んでこい。それが人の知恵だ』


『ちぇえああああぁぁ!!』


 アレスを丸く取り囲み、全員で呼吸を合わせ、同時に飛びかかる。


『よい気迫だ。だがまだまだ』


 ハルバードを回し、ロンさんの刃とフィオナさんの剣を交差させて軌道を操る。


『うおっと!?』


『危ないの!?』


 まったく同時に空いた左腕の上を、イーサンさんの剣とサクラさんの剣が滑ってかち合っていく。


『嘘ぉ!?』


『サクラ様!!』


 ジェクトさんのメイスをリュートさんの爪とぶつかり合わせる。

 どの武器とどの武器を交差させて、誰に向けるかの判断を一瞬でやっているのか。

 やばいな。あいつ小細工抜きでひたすら強いぞ。


『まだまだあ!!』


『近づいたんだ! あとは斬るだけじゃい!!』


 一歩も下がらず、決して怯まず、近づいたことを好機と見るや、全員で武器を振り下ろす。


『ヌオオオオオォォォ!!』


 だが振り下ろされる多様な武器を、ハルバード一本で受け止め、瞬時に勢いよく上へと跳ね上げた。


『うおおぉ!?』


『くっ、どんな力してやがる!!』


 これには流石の団長たちも軽く浮かされ、隙ができる。

 その中で、サクラさんとジェクトさんだけが流れに逆らわず、縦に一回転しつつ、右拳に光を収束させていく。


『ホーリー……』


『スマアアッシュ!!』


『なんとっ!?』


 魔力を束ねた右ストレートが、見事アレスの顔を捉えた。


「当たった!!」


「やーるじゃないの。いつのまにあーんな強くなったんだか」


「あの動きは……」


 見覚えがある動きだ。ほんの数日前に、あの特殊な部屋で見せた動きの延長だろう。


『凄いの!』


『お見事ですぞ!!』


『……特訓が効いたわね』


『ああ、後で彼にはお礼をしなくてはな』


 喜びもつかの間、アレスは倒れていない。それどころか笑い始めた。


『フハハハハハハハ!! ハーッハッハッハッハ!!』


 大爆笑である。っていうかまさかノーダメかよ。


『効いていないか。神は遠いな』


『なに大笑いしてやがる』


『いいぞ! 実に愉快だ! これが笑わずにいられるか!!』


 心底楽しそうだ。団長も覇気が削がれているようだ。戦闘狂ってやつかね。


『見事だ。まさかここまでやれるとは思わなかった。間違いなく、歴史に残る戦士だ』


『そうかい。ならもう合格ってことにしてくれないかね?』


『まだだ。だが安心しろ。奥の手は使わん』


『まだなにかあるのー!?』


 おいおい……本当に死なないでくれよ騎士団長。国防の要だろう。


「あっちはもう、限界まで打ち合ってもらうしか無いかもしれんのう」


「どうしたもんかねえ……俺がでしゃばるわけにもいかんし」


「おや? ここにもクロノスの子孫がいたんだね」


 知らない男の声がした。反射的に振り向くが、姿どころか気配もしない。


「誰だ!!」


「そっちの子、フルムーンだろ?」


 声が全方位から聞こえる。四人で背中合わせに武器を構え、キールさんの近くに行く。だがその間も居場所がつかめない。


「少し力を見せてくれないかい?」


 こっちはこっちで面倒なことになりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る