応援コメント

そして試験当日」への応援コメント

  • アジュが納得してて、鎧の力は別に自分の力ってわけでもないと考えてるからまだ良いですが、勇者科の先生ともあろう物が生徒の専用装備に対して規制するってのもどうなのかな?専用武具規制する試験なら他の生徒も規制するべきじゃないかと思ってしまいます。

    アジュ的には自分の力じゃ無くても、外野の事情を知らない先生なんかの視点だと、アジュの総合的な力の一部にしか見えないはずだと思うのですが…

    作者からの返信

    これは私の文章力不足&ちょっとネタバレになりますが解説します。

    勇者科は超特殊クラスです。
    そのため試験は個人に合わせたものを先生が考え、学園長と審査して最終案が出ます。
    学園長は鎧について結構詳しく知っています。
    完全外付け装備の力だけでDランクに上げてしまい、鎧がないとあっさり死ぬ。という状況は先生は心配だし、学園長はハーレムしてもらわないと困るため、素のアジュの実力を見ることになりました。

    あとシャルロット先生は学園長から鎧と剣が凄いことを聞いており、くれこ戦でそれを実感しています。
    先生自体もちょっと特別な事情のある存在です。
    次かその次くらいでどう特別なのかやるかもしれません。

    ここちゃんとやらない私の段取りの悪さ露呈してますね。
    文章力を高めたいと思います。