応援コメント

終の檻 - SF?」への応援コメント

  • まず、タイトルが良い!
    「終の檻(私は「ついのおり」と読んだけど合ってるかな)」私のツボにビシっとハマっちゃいました。

    そして書き出しが良い!
    「社会は疲れ切っていた」という一文だけなのに、現代を生きる私たちはこの一文から色々想像できてしまう。先に続く展開への「読む姿勢」が出来上がってしまう。小説の入りとしては理想の一文とも言えるんじゃないでしょうか。

    さらに内容も良かった。
    荒唐無稽な展開というわけではなく少し考えさせられる話になっていて、自主企画云々を抜きにしても評価したくなる内容でした。

    良いとこだらけで大満足のステキな作品でした。

    作者からの返信

    タイトルは「ついのおり」であっています。最期の時の小さな部屋ですので。

    前回の自主企画で良い評価を頂いて、下手なものは書けないなと、ちょっとしたプレッシャーでした。
    ご満足いただけたようで一安心しております。