応援コメント

ハロウィンとは何ぞや - 現代(ハロウィン)」への応援コメント

  • 自主企画のほうは消されるとのことでしたのでこちらにコメントを残します。

    同じ様なことを以前祖母にきかれた事を思い出しました。
    そして同じ様なことを解釈をしていました。

    時代は変わっていきますから、それでも若者と今の文化を否定せず受け入れよう頑張るおじいちゃんが可愛らしくもありますね。

    いいお話でした。
    Happy Halloween

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    高校の英語でハロウィンの起源のお話を読んだ時に、「つまり、お盆×百鬼夜行か」と思ったのが起点です。
    そこに、あれなんや、これなんやと祖母に訊かれる実体験をふまえまして。

    >若者と今の文化を否定せず受け入れよう頑張るおじいちゃんが可愛らしくもありますね。
    こんな風に感じて貰えたらいいなと、思っていたことをいただけて、こっそりガッツポーズです。