応援コメント

異境にて-ファンタジー(星)」への応援コメント

  • 陽月様、プロファイリング企画の大木奈夢です。

    短編(掌編)小説とは、かくあるべきなのですね。

    私も無理矢理短編(掌編)小説を二作ほど書いたことがありますが、どうしても落ちを求めてしまい、それ以上の作品を書くことができませんでした。

    さて本題のプロファイリングをさせていただきます。

    性別……短編なので判断は難しいのですが、何となく男性なのかなと。短編数作品を読んだ上での雰囲気で。

    年齢……これも難しいですね。短編ですがとても手馴れた書き手のように思いました。そう考えると三十代或いは四十代かと。その中でもファンタジー要素のあることから三十代と判断いたしました。

    出身地……御免なさい。完全にお手上げです。全て読めばヒントもあるのかも知れませんが、読んだ数作品の中では見付けることはできませんでした。
    当てずっぽうで埼玉といたします。

    答えが早く知りたいです。

    作者からの返信

    プロファイリングの回答です。

    性別:女ですが「女の子じゃないね」と言われます。

    年齢:30代です。ファンタジー好きなはずなのに、こうして見ると少ないな、などと思っています。

    出身地:まさか埼玉で来られるとは。一番下に「琵琶湖を感じる - 現代(地元を旅行)」がありますので、そこから判断されたら滋賀だと思っていましたので。
    で、正解は「芭蕉さんどこ行ったん? - 現代(方言)」と「城跡巡り - 現代(地元を旅行)」より三重県です。実は、タイトルでこれを読めば出身地が分かるよのヒントがありました。ですので、出身地については、バレバレだと思っておりました。