応援コメント

壱 遭遇」への応援コメント

  • なんとも雰囲気のある文体と、妖をテーマにした物語の組み合わせが最高ですね。そして序盤からの迫力ある戦闘シーン!
    幕末の歴史はほとんど無知ですが、内容はスッと入ってきました。

    作者からの返信

    語り口はできるだけナチュラルに、学生時代に住んだ京都の空気をリアルに伝えられるように、と意識しながら書きました。

    バトル書くのは楽しいです。

  • 雰囲気が抜群で引き込まれました~!
    歴史物はあまり読まない人間なのですが、楽しく拝読できそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    けっこうガッツリ歴史物ですが、時代背景の説明などは堅苦しくならないようにしたつもりです。
    (だって、沖田も斎藤も、あんまりお勉強のできる人ではなかったから。維新志士の思想とか理念とかいった小難しい話には興味ないタイプです)

    無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いします。