切って、離れて、くっついて

表面だけの繋がり

画面上での関係

見えない仲間

もとからいなかった仲間

ワンタッチで切れる縁

結局は赤の他人


傷の舐め合い

言葉での牽制

嘘に嘘を塗りかためた仮面

僻んで妬んで羨んで

手を伸ばせば肩身が狭くなるだけ

膝を抱えて隅に座っていればやっぱりひとりで


ああ、そうか、ここも違うのか

どこにも居場所はなかったんだって

誰も私を知らないんだって

見てくれないんだって

消えても悲しんではくれないんだって

誰も私を求めてなくて

私も私を望んでいなくて

そんな気持ちの繰り返し


切って、離れて、くっついて

繋がりなんてそんなもの


切って、離れて、離れて、ひとりで

私だけまた置いていかれるの


誰もいない部屋に声がこだまする


人は粘土に似ている

捏ねて捏ねて、丸めて、伸ばす

叩いて、潰して、ちぎって、また捏ねる


切って、離れて、くっついて

切って、離れて、くっついて


人間なんてそんなもの





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぽつりぽつりと 犬養 @ikasaki721

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ