応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話への応援コメント

    続きが気になってどんどん読んでしまいました。謎かけのレベルが高くてお手上げでしたが、種明かしでなるほど!となるのは快感ですね。謎解きの面白さと家族や幼なじみとの心温まるストーリーが一緒に味わえました。楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます(^^) 楽しんでいただけたようで良かったです🎶

    暗号を考えるのにめちゃくちゃ頭を捻りました(笑)

    ミステリーハント2も書いているので、よろしければそちらものぞいてみてください(*^^*) 

  • 第8話への応援コメント

    お邪魔してます。

    謎解きは、私には難しかったけど、拓くんの推理と気持ちの動きがとても面白かったです。「心温まる時間。そんな時間〜」のところはうるっとしました。

    ラナンキュラスとブルースターは、花言葉もバッチリハマっているんですね。すごいです!

    とても楽しい時間。そんな時間をプレゼントしていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    拓の気持ちの動き、面白いといっていただけて嬉しいです♪

    私もお気に入りの作品、楽しく読んで下さりありがとうごさいました(*^^*)

  • 第4話への応援コメント

    お邪魔してます。

    初めて読めた\(^o^)/

    めちゃ楽しんでます。

    作者からの返信

    わーい。楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)

  • 第8話への応援コメント

    謎解きが難しすぎないってのがグッときます。

    だって、彼女は謎を解いてもらいたいんだもんね。

    大変面白かったです。

    作者からの返信

    すみません〜! コメント見落としてました( .ˬ.)"

    謎解き、楽しんでいただけたようで良かったです(*^^*)

  • 第7話への応援コメント

     はい、ここまで読むのに時間が掛かったのは初めてです。

     …言わせて頂きます。

    最高に面白いじゃありませんか!
    素敵な時間を有難う御座いました😆

     しかし…問題を自身でお考えになったのですか?
     凄いです♪ よっぽど頭良いんでしょうね!
    素直に尊敬します!

     続編もあるのですね、また読ませて頂きます♪

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで良かったです(*^^*) ありがとうございました。

    問題は……めちゃくちゃ頭を捻りました。ちょうど受験勉強してた長女の隣で、頭を抱えていましたww 

  • 第5話への応援コメント

    ギブアップ…
    コレはわかりませんでした…

    作者からの返信

    難し過ぎましたかね?(^_^;)


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    わーしとるぱぉら どめ?
    ??????
    15-5がわからない…おじさん達の順番が違うのか?
    もう少し考えます!

    ああっ!わかった!
    やっと進める…😭

    作者からの返信

    暗号、自分で解いていけたら楽しいですよね(*^^*)♪

  • 第2話への応援コメント

    楽しい!

    ♪ 合ってるかなあ〜

    じっくり読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    さてさて、答えは~♪?

  • 第1話への応援コメント

    企画への参加有難う御座います♪
    いいですね!大好きですよ!こう云う謎解き!
     さあ、『そこ』に何が待っているんでしょうか?
     楽しみに読ませて頂きます♪

    作者からの返信

    読みに来てくださりありがとうございます。
    小さな謎の先に待っているのはなんでしょう? 楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)

  • 第8話への応援コメント

     謎解き小説の面白さというものは「その謎の答えが何なのか」ではなく「その謎をどう解いていくか」なのだ、と勉強になりました。
     ……と書きながら「作者様の意図としては、この作品は謎解き小説とは違うのかも?」とも思ってしまうのですが。若い男女の青春小説でしょうか。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    謎解きをもっと身近に感じてもらえるよう、日常の青春物語に仕込んでみました。
    楽しんでもらえたなら幸いです。


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    結局帰らせるのか!って自分もおもわず口にしました(笑

    なるほど、時間稼ぎをする為に追い出していたのですね。甘いひと時をごちそうさまです!

    作者からの返信

     わーい。読んでくださってありがとうございます~(#^.^#)

     ラストは甘~く仕上げてみました♪

  • 第8話への応援コメント

    謎解きは苦手なんで答えを見て「なるほど~!」の連続でした󾌰キュンキュンしますね✨

  • 第8話への応援コメント

    キャー(*ノ▽ノ)
    お主、やるなっ!

    おばさんと里奈ちゃんのやり取りを想像して、思わずうるっときてしまいました。

    作者からの返信

     うるっとしてもらえるところまでたどり着いてもらえて良かった~(#^.^#)
     最後まで読んでくれてありがとう(*>∇<)ノ

  • 第7話への応援コメント

    キャー(*ノ▽ノ)
    素敵な展開じゃないですか❤️

    作者からの返信

     うふふん。やっぱりこうなってこないとね(#^.^#)

  • 第6話への応援コメント

    私もこれは解けたっ!(*´▽`*)

    作者からの返信

     これは解けた人多かったみたいね。1個でも解けたら嬉しいね♪

  • 第5話への応援コメント

    何だろう?
    そして誰だろう?(笑)

    作者からの返信

     なぞなぞだらけ(笑)
     頭の中がクエスチョンでいっぱいになってくれたら嬉しいわ(*≧ω≦)

  • 第4話への応援コメント

    引き算なのかと思ってた(。>д<)
    楽勝なの!?全然分かんない( ;∀;)

  • 第3話への応援コメント

    分からない〜……何だろう?
    でも楽しい!

    作者からの返信

     楽しんでもらえてるなら嬉しいわ♪

  • 第1話への応援コメント

    何だろう?
    全然分からない(。>д<)

    作者からの返信

     佑記ちゃん、読みに来てくれてありがとう。
     わからなくっても主人公が解いていってくれるから、ゆっくり楽しんでね♪

  • 第8話への応援コメント

    遅ればせながら、読了致しました。

    一話ごとに謎と回答が提示され、とても楽しく読ませてもらいました♪

    余談ですが、俺が謎解きの連続で思い出すのは、何故か「ダイハード3」なんですよね。

    まさか参考に……にはしていないですよね(^-^;

    それではまた(^▽^)/

    作者からの返信

     楽しんでもらえて良かったです♪

    『ダイハード3』……見たはずですが、記憶にありません~f(^_^; ので参考にはしてないです(笑)

  • 第8話への応援コメント

    読後感がとても爽やかで、温かい作品でした。
    (∩´∀`∩)

    作者からの返信

     温かいといってもらえて嬉しいです( 〃▽〃)

  • 第7話への応援コメント

    ハート型ケーキにlove
    ( ´艸`) ステキな展開♥

    作者からの返信

     くふふ。ちょっと嬉し恥ずかし(笑)

  • 第6話への応援コメント

    (〃ω〃)これは、わかりました。
    ww

    作者からの返信

     あ、ここもいけましたか! 流石です(^3^)/

  • 第5話への応援コメント

    ( ´艸`)『た、ぬき』はなんとな~くわかりました。ww

    作者からの返信

     これは定番ですものね(^.^)

  • 第4話への応援コメント

    凄い。なるほど。(o´∀`)b

    作者からの返信

     ナイスでしょ♪

  • 第3話への応援コメント

    前回はそうか……。

    ああ、今回も全くわからない。
    (^◇^;)

    作者からの返信

     しっかり考えてくれてありがとう♪
     わからなくても大丈夫! 彼に考えてもらいましょ(#^.^#)

  • 第8話への応援コメント

    「カクヨムで見つけたおすすめ5作品」を見てやってきました。
    毎回謎が仕掛けられていて、とても楽しくわくわくしながら拝読しました。
    これだけの謎を考えるのはとても大変だったのではないですか?
    解けなかった問題もあり、解くのにとても苦労しました……

    合わせてクリスマスらしい愛の詰まったお話に心温まりました。
    二人とお母さんの優しさ、思いやりがとても印象に残りました。

    謎解きと恋を両立した素敵なお話でした☆彡

    作者からの返信

     読んでくださってありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです。
     そうなんですよ。謎を作るのに苦労しました(笑)

  • 第2話への応援コメント

    すでに?マークがピヨピヨ浮かぶ。
    。。。((( ・Θ・)

    作者からの返信

     子どものなぞなぞみたいな感じです。難しく考えるとわからないかも?☺

  • 第8話への応援コメント

    とても素敵な作品でした!
    謎解きの向こうにあった、たくさんのあたたかさに、心がぽかぽかです✨

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     ぽかぽかしてもらえたなら本望です♪

  • 第8話への応援コメント

    『なぞなそ』と『なぞ』、悶絶するほどとても素敵なお話に大満足なのですっ!二周してしまいました。一回目はなぞなそを必死に解きながら、二回目はラナンキュラスの花言葉を調べつつ。音楽室は解けなかった!でも、悩みながら読み進める時間とっても楽しかったのです。
    ドストライクでこういうお話大好きなのです。
    すっごく、すっごーく面白かったです!

    作者からの返信

     うわ~い。とっても嬉しいコメントをありがとう♡
     謎を作るのに苦心したので、喜んでもらえて嬉しいです。

  • 第8話への応援コメント

    読了。
    素敵な物語でした(*^^*)
    執筆お疲れ様でした。

    レビューを書こうと思ったら、櫻井様が思っていることを既に書かれていたので断念^^; せめてお星様だけでも。。。

    作者からの返信

     読了ありがとうございます(^ー^) あったかい気持ちになっていただけたなら幸いです(*^^)v

  • 第8話への応援コメント

    ブルースターとラナンキュラスの意味……
    (;゚д゚)ゴクリ…

    作者からの返信

     気づいてもらえるかしら? (´∀`*)ウフフ

  • 第6話への応援コメント

    答え書いてあった(笑)

    作者からの返信

     そうそう(笑)

  • 第5話への応援コメント

    これはすっきり!

    作者からの返信

     簡単すぎました? (*´ω`*)

  • 第4話への応援コメント

    ここで来たか!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    カクヨムのロゴがヒントだと思ったのに!
    というか、愛すべきロッシーニの肖像画がない……

    作者からの返信

     作曲家ポートレート集からピックアップしたので(;^_^A

  • 第2話への応援コメント

    いくよくるよ!

    作者からの返信

    いや~ん(笑)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ちょっと時間かかってしまった……
    次ページ行きます

    作者からの返信

     解けましたか?
     難しく考え過ぎない方がいいですよ(*^^)v

  • 第8話への応援コメント

    か~わいい \(*^▽^*)/
    なるほどなるほど。だから、あの花かぁ…♡

    作者からの返信

     花束としても綺麗でしょう?

  • 第8話への応援コメント

    最後の最後まで隠されていたのですね。やられた…(笑)

    作者からの返信

     そうなんです。結果が知りたかったでしょうけどね。……でもきっと結果もわかってたのでしょうね。

  • 第1話への応援コメント

    全くわかりません。主人公と一緒にこの謎とき楽しんでいこうと思います。

    作者からの返信

     はい、楽しんでください(^0^*

  • 第8話への応援コメント

    まさしくラブの話ですね!

    作者からの返信

     はい♡

  • 第5話への応援コメント

    参るっしょ。に受けましたw

    作者からの返信

     これからは、参るっしょ、とお呼びくださいww


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    受験生、頑張れよ(^_-)-☆
    この花束の謎かけができるDKって相当ハイスペックかも……。

    作者からの返信

     そうだね~。拓くん、実はいい男? ww

  • 第7話への応援コメント

    大好きな展開!

    作者からの返信

     そう言って頂けると嬉しいです! (´∀`*)ウフフ

  • 第6話への応援コメント

    なんで分かるの?
    ひまわりちゃん、やっぱりエスパーだな。

    作者からの返信

     そうか! ひまわりちゃんはエスパーだったんだ!(笑)

  • 第4話への応援コメント

    読めた!
    でも長いのは参るっしょ?
    なんだろ……。

    作者からの返信

     もう少し!(*^^)

  • 第3話への応援コメント

    わ、わからない……。

    作者からの返信

     ……ちょっと難しいかな?

  • 第1話への応援コメント

    全然分からないです(汗)
    みんなすごい。

    作者からの返信

     楽しんでください(*^^)v

  • 第8話への応援コメント

    最後のお母さんの謎が分かって、物凄く感動!
    花に込められた意味、きっと気づいてくれていると思います!

    心温まるお話、ごちそうさまでした!(*^^*)

    作者からの返信

     ほんわかしていただけたようで、よかったです(*^^)v

  • 第7話への応援コメント

    かわいすぎですやん!!(←興奮しすぎ)

    こういうリア充展開をクリスマスの時期に見ると、心が温かくなるような、自分がぼっちであることを思い出して悲しくなるような(白目)
    あっ、涙が……( ;∀;)

    作者からの返信

     里奈ちゃん、可愛いでしょ〜(´∀`)

     アキラさん、ふぁいとぉぉー!

  • 第7話への応援コメント

    色気がないなんて!! くそぅ!!(そこかよ)

    作者からの返信

     ……そこですか(笑)

  • 第8話への応援コメント

    ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

    作者からの返信

     うわーい。そういって(表現して?)もらえて嬉しい(≧∇≦)

  • 第8話への応援コメント

    お母さんのエピソードに心が温まりました( *´꒳`* )
    里奈ちゃん、花束の意味に気づくかなぁ♡
    そしたらきっと待つのも辛くないですね(❁´ω`❁)

    作者からの返信

     はい。このエピソードを書くためにここまでの問題を捻り出しました(*^^)

  • 第7話への応援コメント

    よかったよかった(*´艸`*)

    作者からの返信

     (´∀`*)ウフフ

  • 第6話への応援コメント

    あっ!これは解けた(*´艸`*)
    次は差出人の謎が明らかに…!?

    作者からの返信

     解けた?(*^^)

     さぁ、メインの謎は一体?
    楽しみにしててください❣

  • 第5話への応援コメント

    わからな~い(笑)
    そして本屋さんもグルなのかな!?

    作者からの返信

     さてさて正解は!? (笑)
     

  • 第5話への応援コメント

    カクヨム堂(笑)
    もしかして、私たちの作品が本になって売られてる……?(^-^)

    作者からの返信

     そんなお店があったら嬉しいですね~(^^♪

  • 第2話への応援コメント

    おー、謎が二つ目。いい展開ですね!

    作者からの返信

     楽しんでください(#^^#)

  • 第4話への応援コメント

    主人公、だんだん楽しくなってきてる……?
    一人でガッツポーズしているところは笑いました(^-^)

    作者からの返信

     なんだかんだ言っても謎解きが好きなんですよ(^^♪

  • 第4話への応援コメント

    読めた…はず?
    でも“長いのは参るっしょ” がわからないなぁ(><)

    作者からの返信

     読めた? 
     そこは……どうでしょう?


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    うーん(><)
    わからない…!
    でも、カードの謎解きや犯人の謎解きを楽しめるって、楽しいクリスマスプレゼントですね( *´꒳`* )

    作者からの返信

     誰かと一緒ならもっとよかったんでしょうけどね(*^-^*)

  • 第3話への応援コメント

    前回のなぞなぞ、そういうことだったのか!Σ(・ω・ノ)ノ!

    これでスッキリ!……と思ったらまた新たな謎が(>_<)

    毎回のミステリーもそうだけれど、主人公を謎解きに導いている犯人が誰なのか気になります!

    作者からの返信

     謎だらけです(笑)
     

  • 第2話への応援コメント

    わ……分かりま千円……(←動揺のあまりオヤジギャグ)

    どういう意味なんだろう。続きが気になります!

    作者からの返信

     (ΦωΦ)フフフ… 
     素直にそのままですよ(^・^)

  • 第1話への応援コメント

    なんとなく解けたようで、でも明らかに少し違っているのでもやもや…
    続きで「こういうことだったのか!」とびっくりさせられることにします

    作者からの返信

     びっくりしていただけるといいのですが……(-_-;)

  • 第1話への応援コメント

    冒頭から気になる始まりかたですね。
    推理能力ゼロなりに頭をひねって楽しみたいと思います(^-^)

    作者からの返信

     子どものお遊び程度ですよ(^^)

  • 第1話への応援コメント

    秋ちゃん、謎は解けたよ(ΦωΦ)フフフ……

    と言いながら間違っていたら恥ずかしいので、だんまりを決め込みます。

    作者からの返信

     名探偵ラ・ワーイくん🌹
     その謎解きは完璧かね? (・∀・)ニヤニヤ

  • 第1話への応援コメント

    主人公の彼と一緒に謎解き楽しみたいと思います!
    とりあえず逆立ちは読めたかも!?
    1を引いて…
    わかったような、わからないような!?

    作者からの返信

     うふふ。多分あってます。
     所詮私の考えること。そんなに難しくないです(笑)