応援コメント

後輩女子来襲。監視されながら小説執筆!」への応援コメント

  • 本当の作家(信次)さんと編集(蔵前)さんはこんな感じなんですかね?
    ちょっと現実を覗いた気になりましたw

    来未ちゃん自身、存在維持すために必要以上のお米がいるのかw
    ただの食いしん坊さんですよねw

    作者からの返信

    家までは来てくれませんね……w
    恐ろしいので〆切を破ったことは一度もありませんw

    なぜ膨大なカロリーを摂取し続けるかは……実は理由があるかもしれません(?)

  • 携帯執筆の場合は雑になりがちだから、修正が必要なのですね。成るほど。気を付けます。ううんの呼吸、らめぇの押しがボディーに入りました。(^^)。

    作者からの返信

    携帯執筆~は、自分の経験談です(笑) 人によっては、携帯執筆のほうが逆に集中できるかもなので、自分の書きやすいスタイルが一番かもです。会話に小ネタを挟むのが結構好きです(笑)

  • 耳元で「メシだぞ、メシ!」って言ったら、徐々に生気を取り戻したが。

    おもろいですw 後、ううんの呼吸とかw

    これは読者としての意見ですが、作家としての教訓的なものはもう少し省いた方が読みやすいかなとも思いました。

    具体的な数字よりも、徹底した軽快な読みやすさの方が作風には合っている気がします。

    作者からの返信

    ギャグの応酬だけだと作品が軽くなりすぎちゃうかなぁと思って創作ネタを入れていますが、難しいところですね……。

  • 執筆あるある、目白押しですね。
    面白くもあり、辛くもある。共感しまくりです

    作者からの返信

    創作モノなので、そう言っていただけるとありがたいです。あるあるネタ、共感ネタって、大事かもですねぇ。

  • >噂では出版界はワードよりもテキスト入稿が多いと聞いたので
    いまだにワードで書いている私はいったい……。

    作者からの返信

    自分の書きやすいものが一番な気がしますね……。