応援コメント

最終話」への応援コメント

  • 色々考えさせられるお話でした。私も今悩んだり迷ったりしているので……(..)

    選んだ道が正しいのかどうかは誰にもわからないと思いますが、自分に嘘をつかず自分らしくいられればいいのではないかなと感じました(^-^)

    作者からの返信

    琳さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    古い作品に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    賛否両論ありましたが、ボクは結構気に入っています。
    過去の自分が現在の自分を助けるようなスト-リーと言えば聞こえはいいのですが、臆病な妄想女のネガティブな話とも取れます(笑)読む方のそのときの気分によって評価が変わる気がします。
    でも、評価をいただいたので由としておきますゞ(≧m≦●)ププッ
    ボクもがんばって逃げないようにしたいと思います。自分から。
    改めまして、ありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • とても共感しました!
    形は違うけど、今と昔のギャップ、そしてこれからの進みたい道、悩みはいつも絶えない……
    少し臆病な、この一歩を悩む、この気持ちよくわかりますね。

    本当に素敵なお話、ありがとうです☆彡

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言ってもらえるとうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
    いろいろ悩むアラサー女子――ボクの十八番かも(笑)
    後は、読めない変化球ねゞ(≧m≦●)ププッ
    共感してもらえて、この子も幸せだと思います❤
    感謝&感謝です☆彡

  • 『――遅くないかもしれないよ。あんた次第では』

    それを受けての最終話で、新しい未来への一歩が始まった。
    頑張るじゃなくて、変わる。まず自分が。
    そう読ませていただきました。
    見えた気がした、やわらかいオレンジ色の上品なドレス。

    作者からの返信

    Mariさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    大人の青春物です……「いい年こいて」と思われるかもしれませんが、好きなんですよ。こういう青臭いの(小声)
    昔の自分が出てきたというのは、何かがきっかけとなって「自分を取り戻した」とか「目が覚めた」ということですね。時間が巻き戻ったのか、それとも、白日夢だったのか……その解釈は読み手の皆さんにお任せします。

    結論として……夢はいつまでも見続けるべきで、人は夢を見なくなったときから老いに向かう気がします。

  • いい選択だったと思います。
    きっと今の生活の中でそれなりの幸せをみつけることができると思います。
    安堵感がゆっくり寝れそうです。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    幸せの存在――後になって気付くこと、よくあります。小さな幸せが集まって大きな幸せになるのですから、見失ってはいけないですよね。やり直しが効くレベルならイイのですが、後悔が残ることもあります。

  • これは自分自身に書いたのかなと思わせるような作品。いや実際はそんな単純なものではないか・・・。現実とのリンクしたような描写も入れてるところにアソビ心も感じます。
    仕事がお忙しいようですが、体調に気をつけて、頑張り過ぎないように頑張って下さい^^)b

    作者からの返信

    自叙伝っぽいでしょ?w(*´∀`*)w☆
    ノンフィクションじゃないけれど、ところどころにリアルを散りばめてるかな……どこが現実なのか?それはご想像にお任せしますわ❤ そうそう、せっかくカクヨムにアップしたからPRしておきました。運営の目に留って功労賞なんてもらえたら言うことナッシングだけどね(無理)

    お心遣いどうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    tabizoさんもお身体ご自愛ください。

    いつも良くしていただき感謝しています❤

    編集済
  • ここで「オレンジの河」って言葉が出てくるところで、RAYさんの年齢がわからなくなってきた疑惑!
    いや、もともと知らないけど

    それはさておき、やり直した人生が報われても報われなくても充実感だけは残りますように

    作者からの返信

    オレンジの皮……いえ、河?o(゚◇゚o)ホエ?
    もしかしたら、今井美樹さんの曲? とりあえず、関係ありません。あちらとは情景が違うから。
    ちなみに今井美樹さん、ボクのカラオケのレパートリーで何曲かあります。オレンジの河はあまり歌わないかな。

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 読み応えありました!
    構成も凝っていて、とてもいい物語でした!

    作者からの返信

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お仕事が地獄のような忙しさで一時はギブアップしたのですが、夢の中で誰か(定かではありませんが、もうひとりのボク?)に「簡単に諦めるんじゃないわよ!」何て怒られて書くことにしました(笑)

    褒めていただいて光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)

  • へそ曲がりのシンデレラは魔法使いの力を借りなくても、きっと自分の力で夢を手にするのでしょうね!

    作者からの返信

    夢を持ち続ければきっと良い方に向かうはずです。
    死ぬ瞬間に後悔しないのが一番です(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 自分と重ね合わせて色々考えさせられました。
    ラストシーンのきらめきが印象的な、素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    共感してくださってうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    夢をテーマにしてクリスマスの奇跡を絡ませたお話です。
    と言いながら、いろいろな読み方ができるようにしました。
    読みようによっては、チキン女の妄想にも見えますゞ(≧m≦●)ププッ

    編集済