応援コメント

第41話 新緑の航路」への応援コメント

  • 新緑の海を航海していく雄大な光景が目に浮かぶようです。
    いよいよノースの村ですね。最後にヘルから聞かされたのは衝撃の事実。マルロの出生の秘密が、ノースの村に!?
    ノースの村はどんなところなのか? どんな人との出会いがあるのか?
    楽しみです!

    作者からの返信

    わぁ〜ありがとうございます(*´ω`*)
    樹海をゆく幽霊船…現実的にはありえない感じなので想像するしかないその姿を、「目に浮かぶ」と仰って頂けてとても嬉しいですー!

    今回はあまり話が進まず皆口々に喋ってる感じでしたが…最後にヘルが爆弾を落としていきましたね(笑)
    ノースの村でこれから何が待ち受けているのか、楽しみにしてもらえて嬉しいです*^^*
    マルロたちと一緒に見届けて頂ければと思います!

  •  投稿ご苦労様です。

     アイリーンが水晶に映ったのが何か確かめに行くべきという、ヘルの実証的な考えが印象に残りました。

     でも、変装は大変そうですね。

    作者からの返信

    おお、そこにご注目頂けるとは!

    スカルとヘル、二人ともアイリーンのためを思っての言動…というのは一緒なのですが、
    ノースの村でのアイリーンを心配に思い感情的に捉えるスカルに対し、ヘルは真逆で…水晶の事実を現実的に捉え、将来役立つのではといった感じで先を見据えている様子を描きました。
    ヘルはアイリーンの能力が何か鍵になるのではと、密かに注目しているのかもしれませんね。

    変装は…骨の体を持っているとなかなか大変そうですよね。
    今まではなんとか大事にならずに済んでますが、正直書いてて「本当に大丈夫か?」と思うところではあります(笑)
    今回も、変装見破られないといいのですが…!

    編集済
  • お疲れさまです。やっぱり想像した通り、樹海に海賊船はよく似合いますね! 見事な映像でした。
    シルクちゃんがサムのお化粧(笑)
    イケメンにしてくれる事を期待します。
    スカルとアイリーンのラブラブ要素も楽しかったですが、やっぱりムー推しのボクはちっちゃな鎌を握りしめる彼を応援します。頑張れ!
    そうか! マルロのルーツか!
    ドンドン面白くなってきました!

    作者からの返信

    樹海の上を行く海賊船、この光景を描きたくて多少強引に船を飛ばしたりしたところがあるので、そう言って頂けるととても嬉しいです…!

    「お化粧」、その言い方女の子のシルクっぽくていいですね*^^* サムは果たしてイケメンに変身できるのか…!?
    スカルはいじってて楽しいのでまたアイリーン絡みで書いてしまいました(笑)
    そしてムーを応援頂きありがとうございます!

    今回会話ばかりであまり話は進んでないのですが、面白くなってきたと感じて頂けてとても嬉しいです〜!
    ノースの村は結構重要な場所のようですが…マルロのルーツが本当にあるのか、見守って頂ければ幸いです!

    編集済