応援コメント

第20話 死霊術師」への応援コメント

  • そこまで頑なにネクロマンサーにこだわるって……何か訳ありっぽいな(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    作者からの返信

    ネクロマンサーというものに子どもが興味を示している時点で、何やら訳がありそうですよね。
    少女は一体何者なのでしょうか…?


  • 編集済

    投稿ご苦労様です。

    この世界には、ネクロマンサーがいるのかと、新鮮な驚きがありました。ネクロマンサーと、ある意味古典的な主題である幽霊船を、ほのなえ様がどう絡ませて行くのか、楽しみです。

    作者からの返信

    そうなのです。本作は幽霊船の話を書きたくて作ったのですが、死霊繋がりでネクロマンサーを絡ませたら面白いかも、と考えて、ネクロマンサーのいる世界にしてみました!
    幽霊船とネクロマンサー、上手く絡ませて書けているか…正直わかりませんが、そこも楽しみに読んでいただけると嬉しく思います!

  • 乗り込んできた少女、無愛想な感じで死霊術に興味があって、マルロも警戒していますが、何者なのでしょう。
    ハイロさんと上手く話を合わせて切り抜けましたが、これから大丈夫でしょうか?
    少女の目的が気になります。

    作者からの返信

    マルロたち、なんとか霧のことを秘密にすることができました^^;

    とはいえ少女はまだ何か考えがあるようで、油断ならない感じですね。
    一体何を考えているのか…この先確かめていただければと思います!

  • おつかれさまです!
    死霊術が目的でしたか。少女には深い事情が有りそうですね。悲しい物で無ければ好いのですが。
    今回、様々な伏線を感じちゃいましたよ、ふっふっふ。
    ハイロさんの過去でしょ……あと、サウスの町にも何か……?
    楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    死霊術なんてものに興味がある子なので、少女はいろいろ抱えてそうな感じがしますよね。

    おおっハイロのこと、何かお気づきになりましたか?(ドキドキ)
    彼が幽霊船にいる目的なんかをずっと伏せたまま進めるのもな、と思って今回少し明かしましたが、果たして何かの伏線なのか…
    是非読み進めながら解き明かしていただければと思います!