応援コメント

第13話 紫水の疑問 白雪の確信」への応援コメント

  • 「妖魔」という言葉から受ける印象ってあったのですが、ケータイ持っていたり、(白雪のイメージ)だったり、「今どき固くて古すぎる」だったり、ちょっと笑いました。まあ人間社会が変化しているから、妖魔社会も変化して当然ですよね。でもこの姫さま、カワイイなあ。…怖そうだけど。

    作者からの返信

    妖魔にも色々いるんですよね。
    冒頭の猿の妖魔のように知性を持たず欲望だけで人間を殺そうとする者もいれば、妖狐・趙香桃のように人の社会に溶け込んで暮らす者もいる。

    この世界では恐らく政府や警察などの中にも妖魔が人間にふりをして入り込んでいるかもしれません。